人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相撲めし   

水曜日の夜、駅ちかくの相撲部屋、ではなく「相撲めし」へ行った。

相撲めし_a0108328_18501131.jpg

地元調布出身の元力士「皇風」がやっているちゃんこ鍋のお店だ。
このところテレビの大相撲中継で姿を見かけないなぁと思っていたけど、とっくに引退していたのね。


店内はこんな感じ。

相撲めし_a0108328_18503848.jpg


お通し。ふつうはチマチマしたものが出てくるけど、ダイナミックなこと。
相撲めし_a0108328_18512668.jpg


ちゃんこ鍋の具材。野菜が多い。
これで2人分。
さっぱりしたしょうゆ味で美味しかった。
もう鍋の季節ですね。

相撲めし_a0108328_18515216.jpg


生ビールのジョッキ一杯と、辛口の冷酒をちょこっと(一合位?)飲んだだけなのに結構酔った。

接客してくれたのは若い女性だったが、奥に大柄な男性の姿もちらっと見えた。
あれが皇風だったのでしょうか。

by masayama-chan | 2016-10-14 18:55 | Comments(0)

<< 運動会 今週の神代植物公園 >>