人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会   

先週の土曜日(10月15日)は、Tラが通う保育園の運動会だった。
まるでこの日のために用意されたような雲ひとつない青空が広がった。


準備体操。
運動会_a0108328_2019855.jpg


練習を積んだ器械体操。跳び箱やマット、平均台。
運動会_a0108328_20194929.jpg


紅白玉入れ。
運動会_a0108328_20202624.jpg


親子競技。チチ(パパ)が仕事の都合で間に合わなくて、「にぃに(チチのお兄さん)」が急きょ参戦。
運動会_a0108328_20205792.jpg


綱とり。右端がTラ。綱をゲットした。
運動会_a0108328_20212528.jpg


バルーン。
運動会_a0108328_20224294.jpg

運動会_a0108328_202342.jpg


ママとフォークダンス。Tラは足しか写ってないね(汗)
運動会_a0108328_20232857.jpg


お弁当。ほとんど「ばぁば(お婿さんのお母さま)」が用意してくれた。
右は、じぃじが作ったマツタケのホイル蒸し。
左にちょこっと見えているのが、私が申し訳程度に作ったサンドイッチ。
運動会_a0108328_20235984.jpg


4人で走ったかけっこでは,Tラは大方の予想を覆し、見事ダントツの一位だった。
練習では、たいてい4位だったらしいけど。
「Kクンには、どうせ勝てないよ」と、いじけていたのにどうしたことでしょうね。
Tラが早かったのか、他の3人が実力を発揮できなかったのか。

青空の下、母が熱心に声援を送っていた。
母が楽しんでくれたことも、嬉しいね。

by masayama-chan | 2016-10-20 20:28 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-10-21 07:38 x
Tラちゃんの運動会、みなさんで楽しめて良かったですね。
お母様もひ孫の活躍を見て喜ばれたことでしょう。
お弁当も持ち寄りで素晴らしいわ。
バルーンはうちの孫もやっていましたよ。
流行りなのかしらね?
こちら。
http://toshiko72.blogspot.jp/2016/10/blog-post_9.html
Commented by masayama-chan at 2016-10-21 14:02
としちゃんへ(マサ)

お弁当は持ち寄りというより、ばぁばがほとんど作りました。
娘が作ったTラのお弁当箱には、ウインナーが数本入っていただけです。これには、さすがの私もビックリでした!

バルーンは、とてもきれいで見ていて楽しいですよね。
秋晴れの日だったので、すっかり日焼けしてしまいました。

<< 先週の神代植物公園 相撲めし >>