人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の神代植物公園   

先週といっても昨日の土曜日(22日)なのだけど、例によって神代植物公園に出かけた。
曇り空の肌寒い日だった。

バラ園はそろそろ見ごろかな。
先週の神代植物公園_a0108328_1537336.jpg


花には興味のない人もいる。
先週の神代植物公園_a0108328_1537513.jpg


ダリアが見ごろ。派手な美しさだ。
先週の神代植物公園_a0108328_15381114.jpg


温室の巨大なサボテン。Tラは、「人食いサボテン」と呼ぶ。
先週の神代植物公園_a0108328_1538332.jpg


お目当てのバッタやカマキリはいなかった。
赤トンボを1匹だけ捕獲した。
赤トンボは家に持ち帰ったあと、逃がしてあげた。

寒くなるに従い、虫を捕らえるのも容易ではなくなる。
虫捕り小僧はどうするのだろう。


午後からは、スイミングスクール。今はクロールに挑戦している。

5時過ぎに引っ越し業者がきて、ねぇねの荷物を運んで行った。
あわただしい一日だった。

by masayama-chan | 2016-10-23 15:39 | Comments(0)

<< 伊勢志摩旅行(1) 運動会 >>