人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢志摩旅行(1)   

先週、2泊3日で伊勢志摩方面へ旅した。

連れは、夫、長女、Tラ。

4人の珍?道中である。

                                                                                


初日(
16日)

東京駅朝8時半の新幹線で出発。

当初は、ばぁば(お婿さんのお母さま)も一緒に行く予定だった。

でも、9月の末にお母さまが亡くなり旅行は見合わせることに。

「行けないだろうな」と内心思ってはいたけど、「どうしますか」とは聞けなくて、旅行会社にキャンセルを申し出る機会を失った。

でも、キャンセルしないで正解だった。ばぁばの分は、みんなTラに割り当てたから。

膝の上に抱ける赤ちゃんならともかく、Tラに新幹線の指定席がないのはつらい。ホテルのベッドもしかり。

だって、Tラの体重は私とそう変わらないのだもの(そんなことないか・笑)

                                                               

名古屋で近鉄に乗り換え、鳥羽へ。

鳥羽駅前でレンタカーを借り、パールロードを走り志摩スペイン村へ向かった(つづく)

                                                                                                                       

                                       
      鳥羽駅前

伊勢志摩旅行(1)_a0108328_14304180.jpg

                                                            

     鳥羽展望台

伊勢志摩旅行(1)_a0108328_14354679.jpg


伊勢志摩旅行(1)_a0108328_14352046.jpg


by masayama-chan | 2016-10-25 14:42 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-10-25 20:24 x
祖父母(失礼!)に娘に孫、なんて楽しそうな一行でしょう。
珍道中の報告、楽しみにしていますね。
私は伊勢志摩は2009年に行ったかな?
まだ伊勢神宮が新しくなっていない時でした。
ちなみに伊勢うどんは召し上がりましたか?
私は大好きなのですが、人によっては「あんなまずいもの」とも言われているようです。
Commented by masayama-chan at 2016-10-26 20:32
としちゃんへ(マサ)

伊勢うどん、食べてみました!
あのコシのなさ、微妙ですね。夫は、「絶対食べない」と言って口にしませんでした(苦笑)

伊勢志摩旅行と言いながら、伊勢神宮には行っていません。小さな子には、面白くなさそうですものね。
去年、夫と次女の3人で行きましたし。

<< 志摩スペイン村 先週の神代植物公園 >>