人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二見シーパラダイス   

旅の3日目は、「二見シーパラダイス」(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)へ行った。

また水族館か! でも、Tラが、伊勢神宮より水族館へ行きたいと言った。そりゃそうだよね。

はっきり言って、前日行った鳥羽水族館より、規模はずいぶん見劣りした。建物も、設備も、飼育種類の数も、すべてと言っていいくらい。

でも、各段に面白かった。

なぜだろう。それは、海獣や魚たちと身近に触れ合えるからだ。
                                          


鯉にエサを与えるTラ。
                                        

二見シーパラダイス_a0108328_20221520.jpg


イルカが自主トレ?をしてした。

飼育員の姿は見えないのに、的に向かって何度もシュートを繰り返していた。

エサももらえないのに、ちゃんと練習するんだね。
                                       

二見シーパラダイス_a0108328_20224944.jpg

                                                           

                                       
アザラシかな。触ることもできる。

二見シーパラダイス_a0108328_20214215.jpg

                                                           
                                                                     


セイウチのお散歩。

                                                                 

二見シーパラダイス_a0108328_20234679.jpg



二見シーパラダイス_a0108328_11125898.jpg
                                                                                                                             



ガラルファ足湯。

ガラルファは、足の古い角質を舐め取るように食べてくれるという。

くすぐったかった!

                                                           

二見シーパラダイス_a0108328_20232331.jpg

                                                             

一見しょぼい(失礼!)水族館だけど、とっても楽しかった!お薦めだ。

このあと、昼食をとって、帰路へ。

新幹線が東京に近づいたころ、Tラは爆睡した。


by masayama-chan | 2016-11-02 20:26 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2016-11-04 07:34 x
体験型の水族館はいいですよね。
Tラちゃんも楽しんだことでしょう。
イルカはほんとに賢いのですね。
一番下の、足のアカを食べてくれる魚ですが、
私は台湾に行ったときに、街中でやってもらいましたよ。
くすぐったいですよね。
Commented by masayama-chan at 2016-11-04 11:22
としちゃんへ(マサ)

そうですよね。
水族館に限らず、観たり聞いたりするだけでなく、実際に触れて実体験する方が楽しいですよね。
ここは、娘の友だちが「とても楽しいから」と、勧めてくれたそうです。
そうした口コミの方が、ガイドブックよりあてになるかもしれませんね。

としちゃんも、角質を食べてくれ魚を経験したことがあるのね。顔もキレイになるかしら(-_-;)
Commented by としちゃん at 2016-11-04 15:42 x
すいません、先ほどのコメントで台湾と書きましたが、
タイの間違いでした。2009年のことなので、忘れてしまいました。写真が残っていましたよ。顔にはやってほしくないですね。上のURLにあります。

Commented by masayama-chan at 2016-11-05 15:47
としちゃんへ(マサ)

そう、タイですか。言われてみれば、タイっぽいですね。
なにがタイっぽいのか、うまく説明はできませんが。
としちゃんは、いろいろなところへ行っていて、たくさんの体験をしていますね。

<< 井の頭自然文化園 イルカ島 >>