人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルポワ(sel et poivre)   

昨日は、布田にあるフレンチのお店「セルポワ」で食事した。

布田駅から徒歩2~3分の小さなお店だが、コース料理は本格的なフレンチ。
                                            

次女にちょっといい出来事があって、「おめでとう~」と、乾杯した!

あくまでちょっといい出来事だから、その辺は誤解なきように~(汗)
                                             

前菜。

左はホタテ、右はパプリカのムースだっけ?

セルポワ(sel et poivre)_a0108328_20173391.jpg

                                        
カモ肉、生ハム、ムール貝etc。

セルポワ(sel et poivre)_a0108328_20174791.jpg

                                                                                  

パイ仕立てのスープ。

セルポワ(sel et poivre)_a0108328_20180003.jpg
                                     

 
牛フィレ肉。

セルポワ(sel et poivre)_a0108328_20181570.jpg

                                          
デザート。

セルポワ(sel et poivre)_a0108328_20183622.jpg

                                       

美味しい食事とワインを楽しんだ後、店の前で次女とは別れた。

彼女は、先月我が家を出てマンションに引っ越したのだ。

「さようなら」というのが、なんだか寂しかった。


by masayama-chan | 2016-11-14 20:19 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-11-15 07:41 x
一人暮らしを始めた次女さんですが、すぐに行き来できる場所だとお互いに安心ですね。
オシャレなフレンチでお食事、いいな。
ここのシェフは京王プラザでしたっけ、有名なレストランにいらっしゃったのですよね。
私も一度行ってみたいわ。
Commented by masayama-chan at 2016-11-15 09:48
としちゃんへ(マサ)

娘の住まいは駅から歩いて数分のところにあり、セキュリティも万全なようで安心です。
でも、若い女性の悲惨な事件が後を絶たないので、なにより本人がしっかりしている必要がありますね。

この日は、客は私たちだけで落ち着いて食事をすることができました。家庭的な雰囲気です。
でも、布田駅前の再開発でどうなってしまうのかなと、気になりました。

<< 初雪 「永い言い訳」 >>