人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら、スマホデビュー   

昨日、やっと携帯をスマホに買い替えた。
                                       


遅ればせながら、スマホデビュー_a0108328_15594366.jpg

                                        

私は電話とメールができれば十分なので、ガラケーのままでも特に不便はないのだが、回りがみなスマホを持つようになって、居心地が悪くなった。
時代に取り残された感というか、カッコ悪いというか。要するに、ヘンな見栄ですかねぇ。
                                          

でも、ちょっと後悔した。

操作に慣れなくて、悪戦苦闘している。

私は不器用ゆえ、指のタッチがとても苦手。短いメールの作成さえ思うようにいかず、時間がかかること。
                                       

まだ買い替えなくてもよかったかも。
ただ、FOMAは数年後にサービス終了というウワサもあり、いずれは買い替えが必要になるはずだ。それが今でも、まぁいいとするか。
                                       

それにしても、ドコモのお店はいつも混んでいる。

予約して行ったにも関わらず、手続きに2時間以上かかってしまった。
2時に行ったのに、店を出るころにはすっかり暗くなっていた。


by masayama-chan | 2016-11-30 16:01 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2016-11-30 22:19 x
マサさん、スマホデビューおめでとうございます(笑)。
私は何年か前に、「今の携帯は使えなくなる、今のうちに買い替えをしてください」とかいう作戦に引っかかって、スマホにしました。その後、また機種を替えましたが、替えるたびに、設定やら何やら面倒ですね。
たまたま、同じ年のいとこに会ったところ、「私も先日スマホにしたのよ」と見せてくれましたが、老人向けのらくらくホンでした。それでも難しいと言っていたわ。
1歳の孫でもシュッシュッと指使いはできるので、そのうち私も孫に習うようになるかもね。
Commented by masayama-chan at 2016-12-01 08:42
としちゃんへ(マサ)

私も、らくらくフォンを勧められました。
内心、「失礼しちゃうわ」と思ったけど、それでもよかったかも(苦笑)

子供は覚えるのが早いですものね。
今は、わからないことがあるとと娘に聞いていますが、そのうち孫に聞くようになるかもね(笑)
Commented by 紅蓮 at 2016-12-01 11:08 x
マサさんもとうとう!
私は相変わらずガラケイです。どこまでいけるか、がんばってみようと思うこの頃。
というより、使用料が安いし、やはり山に入ったときの最後の命綱。万が一のときに、電池切れは困るのよね。電池がもつようになったら、考えようと思っています。
Commented by masayama-chan at 2016-12-02 13:52
紅蓮さんへ(マサ)

夫もまだガラケーで、当分買い替える気はなさそうです。
両方持っていて、通信はガラケー、他はスマホというように、使い分けている人もいるようですね。

昨日は、Tラが私のスマホを勝ってに手にし、ゲームをやろうとしていました。
父親のスマホでやったことがあるとか。
私は、まだ電話とメールしかできません。ゲームをやる気はさらさらないし、小さな子供にもやってほしくないですね。
Commented by さと at 2016-12-03 17:24 x
マサさんスマホデビューおめでとうございます。
私は長いこと使ってますよ、もう何台変えたかな?前のは水没させてから調子が悪くてまだ前の残金があるのにすぐに変えて!と(だからダブルで払ってる)笑うでしょう(涙)

スマホ依存症です、これは夫も然り(笑)
二人して同じくピコピコ別の部屋でやってるなんてね、お互い会話なし(笑)
夫は買い物好きかな?すぐにポチッとします。

私もゲームはしないのでもっぱらフェイスブックや着物ブログランキングの人のブログを見てますが、そろそろスキーのものも必要ね。

タッチは遅いですが慣れてきますよ、若い人のようにはとても無理です。老眼かけてぼちぼち、、、
今は足骨折なのでちょっと時間が取れますがパソコンのほうが楽です。

まぁ高くつくおもちゃですね。
でもなくてはならない大事に物!(笑)
Commented by masayama-chan at 2016-12-04 23:06
さとさんへ(マサ)

さとさんは、ずいぶん前からスマホなんですね。
使いこなせるなんて、若いなぁ~。

私は、まだ電話とメールしかできません(汗)
なんのためにスマホにしたんだか。
昨日の紅蓮さんたちとの忘年会でも、スマホで咄嗟に写真が撮れず、念のため持って行ったデジカメで撮りました(苦笑)

今日、娘がLINEを設定していったのだけど、いきなり友達からのメッセージが入っていて、どうしたらいいのか焦っています(大汗)

<< 「響30年」ついに開ける! 大根掘り >>