人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の忘年会~♪   

先週の土曜日(3日)、長女の保育園時代の親仲間の忘年会があった。

子供たちが保育園に通っていたのは、もう30年も前の話であるが、いまだに親たちの付き合いは続いている。
                                         

卒園後に調布を離れた人たちも多く、今回も群馬や山梨、埼玉、そして三宅島から集まった。

賑やかで楽しい時を過ごし、またそれぞれの場所へ帰っていった。

「来年も会いましょう」と、約束して。
                                            
                                             

昨日、お婿さんが我が家にきたので、この忘年会の話をしたところ、びっくりしていた。

お婿さんはTラの保育園への送り迎えをよくしているが、親たちとは一切交流がないという。
話したこともないし、誰の親なのかもわからない。忘年会など、考えられないと。
                                              

私たちだって、娘が保育園に通っているころには、親たちとの付き合いはほとんどなかった。送迎の時間が違えば、顔を合わせることもない。

忘年会への参加は、子育てが終わってここ10年?くらい(もっと長いかも)の話だ。

「そんなものですか」とお婿さんが言うので、「そんなものです」と答えたが、やはり納得いかない様子だった(笑)
                                                


恒例の忘年会~♪_a0108328_09500574.jpg


by masayama-chan | 2016-12-06 09:51 | Comments(2)

Commented by 紅蓮 at 2016-12-06 18:43 x
マサさん、たのしかったですね。そして、この写真は、まさかまさか、スマホで撮れたのかしら?
どんどん使いこなしていますね。
また来年も元気でお会いしましょう。
私たちも保育園時代は、そんなには知らなかったですよね。私は転園した年の、保育園移管問題で、はじめて何人かの人たちと知り合えたのだと思います。あとは、卒園してからの付き合いの方が長かったですね。いずれにしてもいい出会いだったと思います。
Commented by masayama-chan at 2016-12-07 19:56
紅蓮さんへ(マサ)

紅蓮さんと親しくお話しするようになったのは、たぶん卒園後だと思います。
紅蓮さんの記事が新聞に載っていて(児童文学賞の受賞記事かな)、「あ!、この方知ってる」とビックリしたのを覚えています。
このお付き合いが長く続いているのも、紅蓮さんの御尽力によるところが大きいですよね。感謝しています。

写真は、まさかまさかではなくて、デジカメで撮ったものです(-_-;)
でも、昨日外出した時、スマホで撮ってみました。
パソコンやガラケーがそうであったように、習うより慣れよですよね。(と、思うようにしています( 一一))

<< ゴッホとゴーギャン展 「響30年」ついに開ける! >>