人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り   

昨日、次女がネコを連れて里帰り?した。

2週間ほど前から飼い始めた雌ネコだ。
                                         

里帰り_a0108328_19565664.jpg
                                             

子猫でも、老猫でもないらしい。推定4~5歳かな。

ネコちゃんの誕生日は、チェリーが生まれた日にしたということで、先々週めでたく5歳になった。

名前は出自にかかわるので、秘密です(笑)

                                                                  

初めて来た我が家に戸惑ったのか、怯えたのか、納戸の奥にこもってしまって、一向に出てこない。

娘に「夕飯食べていくでしょ」と促したが、ネコがかわいそうだと言って早々と帰ってしまった。

早く我が家に慣れてくれるといいけど。

                                                                   
                                                                   


こちらは、同じネコ科のTラ(笑)

クリスマス前の23日、ばぁばの家でクッキーを焼いたとか。 
                                                

里帰り_a0108328_19574993.jpg
                                               

食べ放題。

                                                                    

里帰り_a0108328_19573225.jpg

                                                                       
                                                           

私にも届けてくれた。

なんと、サクランボの模様をつけたチェリーがいるではないか(感涙)  
                                               

里帰り_a0108328_19571739.jpg
                                       

「チェリーのクッキーは、食べるのがかわいそう」と言ったら、「じゃぁ、オレが食べてやる」とパクパク。あっという間に、食べてしまった。

あ~あ(泣)


by masayama-chan | 2016-12-26 19:59 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-12-27 08:00 x
次女さんの猫ちゃん、美猫ですね。
猫はなかなか他の場所にはなつかないかもしれないわね。

Tラちゃんの言動、ますます面白くなってきましたね。
孫は5歳くらいで止まってくれたらいいのに、と思いますね。
Commented by masayama-chan at 2016-12-27 15:38
としちゃんへ(マサ)

美猫と言ってくれてありがとう。
我が家になついてくれないと、次女が泊っていけないものね。夫が寂しがります(笑)

この間Tラに、「オレのことを心配するより、自分のことを心配しろ!」と、本気で怒られました。
保育園からの帰りの道路で。確かに私の方が車に接触しそうになって危なかったの(汗)

<< 正月準備 ウーモ >>