人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫捕り小僧   

昨日は、暑い日だった。

朝から、「虫捕りに行こう」と騒いでいる者がいるので、神代植物公園まで出かけた。
                                                  

バラは終わってしまったし、花はあまり楽しめない。

虫捕り小僧_a0108328_14243717.jpg
虫捕り小僧_a0108328_14241968.jpg
                                                         


木陰は涼しい。

虫捕り小僧_a0108328_14240205.jpg
                                              


でも、この時期、虫はなかなか見つからない。

虫捕り小僧_a0108328_14234862.jpg
                                                    


一生懸命探しても、小さな蛾?一匹しか捕獲できず、諦めて帰ろうとしたとき。

いた!小さなバッタが、いた。

粘って、4匹(匹でいいのかな?)見つけた。

虫捕り小僧_a0108328_14233177.jpg
                                                   

バッタがいた一角には、鳥がたくさん集まっていた。

だから、エサになる虫がいるんじゃないかと思ったそうだ。

汗だくだった。ご苦労さま(笑)
                                            

神代植物公園へ行く途中の野川公園でも、虫探し。

                                 

虫捕り小僧_a0108328_14231644.jpg
                                               



虫捕り小僧の裏の顔は、ちびっこギャング(笑)

 

虫捕り小僧_a0108328_14230134.jpg


by masayama-chan | 2017-06-18 14:26 | Comments(4)

Commented by チヒロ at 2017-06-19 10:42 x
何とかわゆい虫取小僧くん!
マサさんの日々も充実ですね!
映画、神代植物公園などなど楽しみです❣️
Commented by masayama-chan at 2017-06-19 20:08
チヒロさんへ(マサ)

暑くなってくると、虫捕りに付き合うのも楽じゃありませんね。
それに、虫かごを買っても買っても、追いつかないの。
早く虫捕り小僧を卒業してほしい(笑)

今、観たいと思っている映画は、「セールスマン」
アカデミー賞外国映画賞を受賞したイラン映画です。
トランプ政権の入国制限に抗議して、監督と主演女優が授賞式をボイコットしましたよね。
Commented by チヒロ at 2017-06-20 06:29 x
マサさん、その映画、ぜひ見たいです❗
(予告編で、ちょっと見た気も--)
マサさんは目のつけどころが独特ですね!

ちなみに私は、先日、シネマ歌舞伎の、東海道中膝栗毛を見て爆笑して来ました。梅雨空を吹き飛ばす痛快-ハチャメチャぶりが最高でしたよ。

ところで、虫取小僧くんのサングラス-アップ写真、何と美しい眉毛ではありませぬか❕
平安時代の貴公子のような!
もしかしたら、富士額美人のひいおばあちゃま譲りかもしれませんね☺️ あ、失礼!おばあちゃまを飛ばしました!

今日もよい1日を❗💕
Commented by masayama-chan at 2017-06-20 21:08
チヒロさんへ(マサ)

Tラは、眉毛だけは褒めてもいいかな(笑)
パパ譲りでしょうね。
娘も私も母も、眉が薄いんです。眉だけでなく、顔全体が薄いかと。

シネマ歌舞伎ね。歌舞伎鑑賞は敷居が高いけど、そういう手もあったかと。
実際の公演の録画ではなくて、あくまで映画として撮ったものなのかしら。

私の映画の好みは、変わっていると言われます(笑)
小さな映画館で、ひっそり?観るような映画が多いですね。
「セールスマン」、今週は行けそうにないけど、上映が終了する前に行かなくては。


<< 大変!塀が…… コーヒーの花 >>