人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変!塀が……   

今朝7時半過ぎ、母から電話がきた。

「塀が大変なことになっちゃった」と言う。
さらに、「警察を呼んだ」と。

「えぇ~!」

洗濯の途中だったけど、急いで駆けつけた。
                                            

こんなことになっていた!

大変!塀が……_a0108328_23090574.jpg
                                                                 

塀の一部が崩れて、道路の真ん中まで吹っ飛んでいたらしい。

母は寝ていて気付かなかったというが、ご近所の方の話を繋ぎ合わせると、倒れた時間帯は推定7時~7時半。

7時に外に出たお隣さんは、「普段と変わりなかった」

7時半ごろゴミ捨てに出た三軒先のの住人は、「倒れていた」

警察の見解は、「自然に倒れた」

よって、事件性はない(苦笑)
                                                  

塀は大谷石である。

通学通勤の時間帯だったが、人的被害がなかったのは幸いだった。

小学生もよく通る道なので、もし倒れたとき小さな子がその場を歩いていたらどうなっていただろう。
想像すると、ぞっとする。
                                                            

実家は築42年。家屋も塀も、老朽化が進んでいる。

改修しようにも、今のままでいいと母は言う。
あとどれくらい住めるかわからないからと。

母の気持ちはわからないでもないけど、危険は回避しなくては。

早速知り合いの業者に連絡した。
                                              


「さくらんぼ」が送られてきた。

こんな週に限って、Tラは来ない。娘もいないし。
まぁ娘は、さくらんぼを喜ぶ歳をとっくに過ぎているけどね。

大変!塀が……_a0108328_23082755.jpg


by masayama-chan | 2017-06-23 23:11 | Comments(0)

<< 「セールスマン」 虫捕り小僧 >>