人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ギガ恐竜展2017」   

先週の金曜日、幕張メッセで開催中の「ギガ恐竜展2017」へ出かけた。


「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16505125.jpg


平日の早い時間だったせいか、思ったより空いていた。

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16501626.jpg
「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16492074.jpg



大き過ぎて、カメラに収まらない。

こんなに巨大な生物が地上に生息していた時代があったのだと、改めて驚かされる。

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16485467.jpg



一口に恐竜といっても、大きさや形は様ざま。

角があったり、鎧や帆を持っていたり、二足歩行だったり、四足歩行だったり。

それなりに、理由がある。

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16480601.jpg

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16474478.jpg
「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16465474.jpg
「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16463142.jpg



会場に入ると、スマホをTラに独占されてしまって、写真はほとんど彼が写したものだ。

まぁ、私が撮ってもあまり変わらないかもしれないが(笑)

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16460302.jpg


こちらは、ロボット。

がぉ~~と、迫力満点。 

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16445178.jpg
                                              


「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16434740.jpg

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16432955.jpg



初めて知ったが、恐竜は爬虫類らしい。

卵を産むから哺乳類でないことは確かだが、爬虫類と言われてもピンとこない。

恐竜は、あくまで恐竜である(;^ω^)
                                                            


手にしているのは、「プレシオサウルス」

疲れたけど、楽しい一日だったね。
                                        

「ギガ恐竜展2017」_a0108328_16430753.jpg


by masayama-chan | 2017-08-20 16:54 | Comments(2)

Commented by チヒロ at 2017-08-22 09:05 x
Tラくん、恐竜になりきっていますね! それにしても、名カメラマンですこと!

私にも、Tラくんのような孫がいたなら、自分の興味以外のことにも接する機会があるのだろうな、と、ちょっぴり羨ましいです~。
Commented by masayama-chan at 2017-08-22 18:32
チヒロさんへ(マサ)

恐竜よりも恐い顔をしていますね(笑)
この恐竜展は、じぃじ(夫)も行きたかったようです。

翌日は、神代植物公園へ虫捕りに行きました。
孫と過ごすのは、楽しくもあり苦行でもあります。
年に2回くらいでいいかなとも思ったりします(;^ω^)

<< 虫捕りと工作 雨上がりの神代植物公園 >>