人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫捕りと工作   

ギガ恐竜展へ行った翌日は、神代植物公園へ虫捕りに行った。

この日のお目当ては、「カマキリ」

家を出るときから、「カマキリのことで頭がぱんぱん」と、足取り軽く心弾んでいた。

頭は汗でシャワーを浴びたよう。

Tシャツの背中は、白くなっている。

汚れたのかと思ったが、なんと汗の結晶?塩だった!(爆)

虫捕りと工作_a0108328_20135770.jpg


でも、探しても探しても見つからない。

陽がギラギラ照りつける中、園内を2時間近く歩き回って私はフラフラに……。

Tラのエネルギーには、もうついていけないなぁ~。
                                           

諦めて帰ろうとしたとき、彼はヘン?なものを見つけてしまった!

幼虫だぁぁ~~。

まぁ、この際なんでもいいか。

虫捕りと工作_a0108328_20134320.jpg
虫捕りと工作_a0108328_20132440.jpg

自分のおうちにもって帰ってね。
美しい蝶に変身することでしょう。

                                                
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                                     

娘から送られてきた写真。

恐竜展で買ったプレシオサウルス(左)を真似て、作った。

恐竜展へ行ったら工作をするのが、ママとのお約束。

会心の出来栄えだ!
                                         

虫捕りと工作_a0108328_20125329.jpg
虫捕りと工作_a0108328_20123985.jpg


by masayama-chan | 2017-08-24 20:15 | Comments(0)

<< 鎌倉やさいとRiche 「ギガ恐竜展2017」 >>