人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園   

今日は、バスに乗って井の頭公園(井の頭恩賜公園)までお花見に出かけた。

神代植物公園と違って、さすがに徒歩でというわけにはいかない。

井の頭公園の開園は大正6年。
今年、開園100周年を迎えるということである。



「井の頭池」で、久々にボートに乗った。
本当に久しぶりに。ン十年ぶりだろう。


井の頭公園_a0108328_16300521.jpg


ボートの上には春の日差しが降り注ぎ、投げ出した足がチリチリする。
若き日々が脳裏に蘇って、しばし感傷に浸った。

ン十年前は、オールを漕ぐ相手がまぶしくて直視できなかったっけ。
当時の自分を思い出して、薄笑いした。
                                                                        

井の頭公園_a0108328_16302231.jpg
                                                                                  

池の周りの桜は、6分咲きくらいかなぁ~。

満開に近い木もあれば、まだ開花していない木もある。

いつ植えられたのだろう。老朽化が進んでいる気がした。


井の頭公園_a0108328_16294774.jpg
                                

                                                                          
風は穏やかで、花見には最高の日だった。

園内には、「花見は10時まで」と書かれた横断幕があった。
夜は、花にかこつけた酔客でにぎわうことだろう。



by masayama-chan | 2017-04-04 16:32 | Comments(0)

<< 「ムーンライト」 野川の桜 >>