人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「都民の日」の神代植物公園   

101日は「都民の日」

でも今年は日曜日とあって、すっかり忘れていた。

(都立)神代植物公園へ出かけたら、「入園無料」とのお知らせが……。

まぁ、私の場合は年間パスポートを持っているので、別にお得というわけでもないが。


園内は、すっかり秋の気配。

「都民の日」の神代植物公園_a0108328_15380678.jpg



ダリア園は、賑わっていた。

「都民の日」の神代植物公園_a0108328_15374942.jpg



相変わらず、虫探し。

虫捕りグッズは、うちわと豆腐の空パック(意外にちゃんと捕獲できます)

「都民の日」の神代植物公園_a0108328_15373184.jpg



クモの巣に蝶がかかって、食べられているところ。

Tラが見つけた。

自然界は厳しいことを、さまざまな体験を通して学ぶのだ。

「都民の日」の神代植物公園_a0108328_15371497.jpg




バッタを数匹捕まえたが、すぐに逃がしてあげた(Tラ撮影)

「都民の日」の神代植物公園_a0108328_15365996.jpg


目当てのカマキリは、この日もいなかった。

もういないのかなぁ~。

それにしても暑い一日で、疲れました~。


by masayama-chan | 2017-10-04 15:39 | Comments(0)

<< 「わたしを離さないで」 根津美術館 >>