人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷ワークショップ   

昨日は阿佐ヶ谷まで、知人が出演するお芝居を観に行った。

会場は、JR阿佐ヶ谷駅から数分の「阿佐ヶ谷ワークショップ」

はて、地図を見る限り、この辺りなのだけど?


阿佐ヶ谷ワークショップ_a0108328_15414578.jpg


カフェらしき店の横に、こんなチラシが……。

阿佐ヶ谷ワークショップ_a0108328_15413250.jpg


小さなマンションの2階の一室が会場だった。

部屋には所狭しと椅子が並べられ、30人も入ればいっぱい。

なんか玄人っぽい?雰囲気だ。

演目は、ホフマンスタアル作の詩劇「痴人と死と」
森鴎外訳。

阿佐ヶ谷ワークショップ_a0108328_15411643.jpg


19世紀末のウィーン。贅沢な生活を送る男の前に、「死」(具象化された女性)が現れる。

死んだ母親や妻や友人も、次々に現れる。

彼は「死」と対峙することで、自分の心の内を垣間見て、真に生きてみたいと思う。

知人は、主人公の男を演じた。

膨大なセリフをよく覚えられると、毎度のことながら感心した。
                                       

一時間ほどの短い上演だったけど、素敵なお芝居を観たという充実感があった。


by masayama-chan | 2017-10-29 15:45 | Comments(0)

<< 秋の神代植物公園 朗読発表会 >>