人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の神代植物公園   

昨日、神代植物公園へ散歩(?虫捕り)へ出かけた。

久々?の園内は、木の葉が薄く色づいて秋の気配が濃くなっていた。


秋の神代植物公園_a0108328_15574603.jpg


菊花大会が開催中で、大輪の菊の鉢がたくさん展示されていた。

秋の神代植物公園_a0108328_15573216.jpg




「神代花車」 菊の花が咲けば、キレイでしょう。

秋の神代植物公園_a0108328_15572026.jpg


パンパスグラスも、まだ楽しめる。
バラを見たかったけど、花には興味がない人がいるので、この日はパス。

秋の神代植物公園_a0108328_15565306.jpg


バッタを何匹か捕獲した。バッタは、カマキリのエサになる。

秋の神代植物公園_a0108328_15562481.jpg



虫かごの中には大カマキリがいる。
「このなかには おおかまきりがいます。さわらないでね。」

秋の神代植物公園_a0108328_15561254.jpg



こんなに大事に観察していたのに、今朝死んでいたそうだ。

大泣きして、朝食も食べられなかったとか。

でも、たくさん泣いたあとは立ち直るだろう。

こういう経験をいっぱいして、子供は大きくなるのだから。


by masayama-chan | 2017-11-03 16:04 | Comments(0)

<< 誕生日 阿佐ヶ谷ワークショップ >>