人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島旅行2(宮島)   

2日目は宮島へ。

JR宮島駅口からフェリーで10分。

シカが歓迎して?くれた。

広島旅行2(宮島)_a0108328_16223337.jpg


厳島神社のシンボル、大鳥居。

海に立っているイメージがあったけど、干潮時なので潮が引いて、鳥居の下をくぐっている人たちもいた。

予想外!

広島旅行2(宮島)_a0108328_16221903.jpg


厳島神社では、結婚式が行われていた。

幸せな場面に出くわせて、ラッキー♪

広島旅行2(宮島)_a0108328_16215902.jpg
広島旅行2(宮島)_a0108328_16213927.jpg



五重塔。

広島旅行2(宮島)_a0108328_16210171.jpg


豊国神社(千畳閣)

豊臣秀吉によって建てられたという。

時が止まったかのような静寂さに満ちていた。
(正面の黒い塊?は、若いカップル)

広島旅行2(宮島)_a0108328_16204298.jpg


紅葉谷公園。

広島旅行2(宮島)_a0108328_16201057.jpg


紅葉谷からロープーウェイで弥山(みせん)の山頂を目指す。

広島旅行2(宮島)_a0108328_16195315.jpg


獅子岩。

ロープーウェイはここまで。

広島旅行2(宮島)_a0108328_16192727.jpg


獅子岩から山頂までは、歩いて行くしかない。所要時間30分。

(白く見えるのは岩)

広島旅行2(宮島)_a0108328_16185511.jpg


山頂からの展望。

晴れた日には四国まで見渡せるそうだが、この日は晴れていたにも関わらず霞んでいた。残念!

広島旅行2(宮島)_a0108328_16183890.jpg


お昼は、名物の「あなごめし」を食べた。

うなぎに比べてあっさりとした味だった。
                                         

宮島はひっそり息づいている小さな島だと勝手に想像していたが、思っていたより大きな島で、大観光地だった。

外国人観光客の姿も目立つ。

参道にスタバが建設中だった。

宮島にスタバは似合わないような気がしたが、私の勝手な感傷でしょう。
                                                                               

宮島を観光した後は広島へ戻るつもりでいたが、帰るには早い時間だったので岩国まで足を延ばしてみることにした。


by masayama-chan | 2017-11-17 16:24 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2017-11-18 08:00 x
広島・宮島方面には毎回、春に着物のイベント参加を兼ねて出かけていました。3回くらい行ったかな。秋はベストシーズンでしょうね。
あなごめし、おいしかったでしょ?
岩国編、楽しみにしています。私が行った時はものすごい大雨で橋を渡ることはできませんでした。
Commented by masayama-chan at 2017-11-18 11:07
としちゃんへ(マサ)

としちゃんは広島へよく行かれてましたよね。
京都の隣くらいだと思っていたけど(汗)、意外と遠かった。

あなごめし、甘めで美味しかったですね。でも、やはりうなぎの方が美味しいかな。

岩国ではあまり時間がなくて、有名な橋を観ただけでした。

(これからTラを保育園に迎えに行くので(今日は泊り)、もみじまんじゅうを隠しました・笑)

<< 広島旅行3(岩国) 広島旅行1(平和記念公園) >>