人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初冬の神代植物公園   

昨日の天皇誕生日は、よく晴れて暖かな一日だった。

前日から泊まっていたTラを連れて、神代植物公園へ出かけた。
                                          

植物会館内で。

初冬の神代植物公園_a0108328_16521366.jpg
                                                           


虫捕りの季節が終わった今、彼の目的は売店の「ガチャガチャ」である。

正式には何というのだろう。

ツマミをガチャガチャと回すとカプセルが出てくる仕組みで、私たちはガチャガチャと呼んでいる。

カプセルの中身は、たいていくだらないものだ(苦笑)。

「一回だけよ」と言い聞かせても、「お願い、もう一回」とねだられ、つい根負けしてしまうのがいつものパターン。

この日も例にもれず。

ゴネっぷりは、ママそっくりだ。
                                                

芝生広場でバトミントン?を楽しんだ。

男の子の体力についていくのは、もうきついなぁ。

初冬の神代植物公園_a0108328_16515652.jpg
                                             


午後からは、スイミングスクール。

この日はプールサイドで見学することができ、親たちは我が子を写真に収めようとカメラを構えていた。

私も何枚かスマホで写したが、シャッターチャンスを捉えられず、いい写真は撮れなかった。

Tラのママだったら、きっと動画を上手に撮影したことだろう。

責任回避のため、ママにはプールサイド見学があったことは言わないでおこう(苦笑)

初冬の神代植物公園_a0108328_16514100.jpg
初冬の神代植物公園_a0108328_16511655.jpg


by masayama-chan | 2017-12-24 16:54 | Comments(0)

<< ふぐ クリスマス会 >>