人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぐ   

日曜日(25日)、久々に「ふぐ」を食べに行った。

(クリスマスだけど)

「ふぐ」なんて、何年ぶりかなぁ~。ウキウキ。
                                               

コリコリした食感は、何だろう。

ふぐ_a0108328_20590282.jpg
                                               

後方、ふぐサラダ。

手前右は、ゼリー寄せ。

ふぐ_a0108328_20584693.jpg
                                              

てっさ。

ふぐ_a0108328_20583003.jpg
                                                  

てっちりの食材。

ふぐ_a0108328_20581017.jpg
                                             


唐揚げ。

ふぐ_a0108328_20574915.jpg
                                             

あとは撮り忘れたけど、どれもさっぱりしていて、美味しかった。

久々にお酒も飲んで、いい気分~♪
                                        


おまけの写真。

Tラは、ばぁばの家でクリスマス会。

プレゼント、いっぱい貰ったね。

サンタさんからも貰ったかな。

ふぐ_a0108328_20572948.jpg


by masayama-chan | 2017-12-26 21:00 | Comments(2)

Commented by チヒロ at 2017-12-28 09:03 x
心ゆたかな冬の日々ですね~。Tラくんもすっかりおにいちゃんになられましたね。クリスマスはさぞ楽しい思い出だったことでしょう。
マサさんもピロリ菌退治されたのですね。私も3年ほど前にしましたが、人によっては退治したら胃痛が無くなったという人もあり羨ましいですが、私は殆ど変らず、相変わらずストレス溜まると胃が痛いです(笑)。でも、胃がんのリスクが減る、というのは朗報ですね。
映画も、ずうっと見ていないので、ブログ拝見したら俄然行きたくなりました。
Commented by masayama-chan at 2017-12-28 23:17
チヒロさんへ(マサ)

私の周りにもピロリ菌退治をされた方はけっこういますが、チヒロさんもされたんですね。
私はもともと胃が痛むことはほとんどなくて、その代り腸が弱くてよくお腹をこわします。腸の調子がよくなるかなと期待していますが、たぶん関係ないですね(苦笑)

映画と言えば、明日はTラと「妖怪ウォッチ」を観に行く予定です。
今年最後の映画が「妖怪ウォッチ」というのも悲しいですが(笑)

寒さの厳しい年の瀬ですが、風邪などひかれませんように。
どうか、よいお年をお迎えください。

<< 妖怪ウォッチ  初冬の神代植物公園 >>