人気ブログランキング |

新年   

明けましておめでとうございます。

三が日は天候に恵まれ、いいお正月でしたね。

と言いたいところですが、実は元日早々にダウン(嘆)

なんとも冴えない2018年のスタートとなった。

元日は、朝から体調がイマイチだった。

午前中は実家へ新年の挨拶に行ったのだが、倦怠感というか体に力が入らない感じ。

暖かい部屋にいてもゾクゾクと寒気がする。

午後は、長女家族や叔父夫婦、従弟たちが我が家にやって来た。

体調が悪いなんて言っている場合じゃない。
張り切って、私なりに精一杯もてなした(主婦はつらいよ)。

夜、客が帰り、後片付けを終えて、ホッと一息。

ふと思いついて熱を計ってみると、38.5度。

どうりで寒気がするわけだ。

早めにベッドに入ったものの、夜中には体温はさらに上昇し39度を超えた。

身体の節々が痛い。ここまで熱が高いとインフルエンザに違いない。

寝正月を決め込んだが、翌日には熱が下がり始めた。

インフルエンザではなかったのかもしれない。

知恵熱?(笑)


と言うわけで、初詣には体調が戻った3日の夕方に出かけた。

元日には大勢の人であふれる神社も、拍子抜けするくらい空いていた。

a0108328_16294623.jpg



夕飯は、カレー屋さんで。

正月料理に飽きると、人はなぜかカレーが食べたくなるそうだ。

(と言っても、今年はほとんどおせちを口にしていませんが)

マトンシークカバブとナンロール

a0108328_16293586.jpg
a0108328_16292228.jpg





by masayama-chan | 2018-01-04 16:30 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2018-01-05 09:49 x
マサさん、明けましておめでとうございます。
新年早々、発熱だったとのこと、大変でしたね。
その分、これから調子が良くなることでしょう。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 紅蓮 at 2018-01-05 12:21 x
マサさん、明けましておめでとうございます。
私は大晦日に体調を崩して、寝ていたので、簡単なおせち料理を作ったのは元日でした。年越しのために買ってきたそばは、2日に食べたし。でも、楽しいお正月だったのでよしとします。
今年もよろしくお願いしますね。忘年会に参加できなかったので、いつか飲み会でもしましょうね。
Commented by masayama-chan at 2018-01-05 15:25
としちゃんへ(マサ)

明けましておめでとうございます。
ほんとに、新年早々散々でした。
でも、昨日あたりから調子が戻りました。
としちゃんはよく出かけているにも関わらず、インフルエンザウィルスをもらうこともなく、お元気ですよね。
秘訣をおしえてください(*^^)v

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by masayama-chan at 2018-01-05 15:33
紅蓮さんへ(マサ)

明けましておめでとうございます。
紅蓮さんも大晦日に体調を崩して大変でしたね。
でも、SちゃんやKちゃんに囲まれて楽しいお正月を過ごせて、よかったですね。
私は、大晦日に作った煮しめをダメにしてしまいました。
3日に食べようとしたら、なんかヘンだったの。嫌な臭いや味はしないのだけど、家族に「やめたほうがいい」と言われて、泣く泣く捨てました。

今年もよろしくお願いします。
機会があれば、飲み会(女子会?)をぜひ。

<< 戌年とネコ 妖怪ウォッチ  >>