人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末   

土曜日、前日から泊まっていたTラは5時半起床。

用事もないのに、いつも早起きである。そして早朝からパワー全開。
                                         

朝食後、「神代植物公園に虫捕りにいきたい」と騒ぐので、出かけた。

風は強いが、いいお天気~♪

途中、野川に寄り道。
                                             

週末_a0108328_20022130.jpg
                                                      


川面が白く見えるのは、舞い散った桜の花びらで覆われているからだ。

週末_a0108328_20011257.jpg
                                                  

しばらく川遊びに興じる。

実に、楽しそう~。

週末_a0108328_20005054.jpg
                                                    

ピンクの花びらに覆いつくされた川面は、眺めている分にはいいが、花はやがてヘドロ?になってしまうのだろうか。
                                                


神代植物公園でTラが捕りたい虫は、バッタやカマキリ。

でも、この時期に見つかるはずもない。

そんなことだろうと思って、ボールを持って行った。

芝生広場でサッカー。
                                                  

週末_a0108328_20002217.jpg
週末_a0108328_20000095.jpg
                                               

一緒にやって、こちらはヘトヘトだぁ~。

5歳児に本気で付き合うには、相当体力が必要である。
                                                

しだれ桜。

週末_a0108328_19593117.jpg
                                                  


午後は、スイミングスクールへ。

目いっぱい遊んで疲れたのだろう。

夜、ママが迎えにきたころにはすっかり夢の中だった。
                                               


前日の金曜日は、夕方保育園に迎えに行って、歩いて帰って来た。

いつもは、じぃじタクシーかバスだけど、「歩いて帰ろうよ」とTラが言ったのだ。
                                            

帰り道、野川に寄り道。道草っていうのかな。日が長くなったので、なかなか帰ろうとしない。                                        「桜が舞い散る下にいるのって、気持ちがいいね」なんて、風流なことを言っていた(笑)

週末_a0108328_19585048.jpg


by masayama-chan | 2017-04-16 20:05 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2017-04-17 07:52 x
マサさん、久しぶりに書き込みします。
先日はお元気なお姿にお会いできて、ほっとしましたよ。
お嬢様もご活躍の様子、素晴らしいですね。

Tラちゃん、ますます男らしくなっていきますね。
うちも週末は、娘が上の男の子だけ連れて2泊していきました。
いつもは下の子のために我慢させられているそうなので、
今回は一人だけでした。
もう保育園も最上級生で、来年は小学校だなんて信じられませんね。
Commented by masayama-chan at 2017-04-17 20:21
としちゃんへ(マサ)

ジムは3か月お休みして、4月から再開しました。
なので、としちゃんにお会いするのも久しぶりでしたね。
すっかり体が硬くなってしまって、久々のピラティスはきつかったわ。

4月から、Tラたちは年長さんですよね。
保育園に入ったころを思うと、やっとここまで来たという感じです。

<< ヒスイカズラ 野川の桜のライトアップ >>