人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会ランチとTラ   

お隣の市・府中では、今朝の最低温度は氷点下8.4度だったとか(驚)

観測史上最低らしいが、調布でも似たようなものだったかもしれない。

大寒波に日本中が震えている。


ところで今日は、今年初めての朗読の会があった。

藤沢周平の作品に挑戦しているが、難しい~。

終わった後、先生を囲んで木曽路でランチ。

次回の発表会の話で盛り上がった。

新年会ランチとTラ_a0108328_21343105.jpg



実は、病気知らずで元気印のTラが入院している(涙)

大雪の夜(というか未明)、救急車で病院へ搬送された。


点滴台を引きずりながら、頑張って自力でトイレへ。

新年会ランチとTラ_a0108328_21362666.jpg




by masayama-chan | 2018-01-25 21:36 | Comments(8)

Commented by としちゃん at 2018-01-26 08:35 x
Tラちゃんの具合はどうかしら?
小さい子供の入院はほんとうに心が痛みますね。
早く元気になりますように。
子供は意外とけろりと治ってしまうことが多いので、
ご心配でしょうけれども、どっしりと構えて下さいね。

Commented by チヒロ at 2018-01-27 06:41 x
えーっ、Tラ君が入院ですか?!
マサさんの体調不良は、時々拝読していましたが、元気いっぱいのTラ君とは、ビックリ&心配です。点滴を下げて歩く姿が痛々しい。でも。後ろ姿に、(僕、頑張るよ)と言っているような逞しさも感じます。
Tラ君、がんばれ🙆
知らないオバサン(オバアサン?)だけど、元気な虫取り小僧さんにもどるのを祈っていますよ❤️
Commented by masayama-chan at 2018-01-27 19:50
としちゃんへ(マサ)

としちゃん、ご心配おかけしましたが、昨日退院しました。
急性虫垂炎でした。手術はせず、抗生剤で炎症を抑えました。
昨日、家に帰るなり、「なにかない?お腹空いた」
バナナにイチゴ(1パック)に、ご飯山盛り3杯食べて、「硬いご飯は、うまいなぁ~」
病院では、お粥でしたからね。
こんなに食べると、また病気になるのではないかと心配です(嘆)
Commented by masayama-chan at 2018-01-27 19:59
チヒロさんへ(マサ)

チヒロさん、お心遣いありがとうございます。
おかげさまで、昨日退院しました。
急性虫垂炎でした。手術はしないで、抗生剤で炎症を抑えました。
点滴を下げてトイレに行くのは、痛々しくて胸が痛んだのですけど、本人は「大丈夫。ついて来るな」と粋がって?いました。
痛みが取れると元気そのもの。エネルギーを持て余して、「ヒマだぁ~」と叫んでいました(苦笑)
Commented by としちゃん at 2018-01-27 21:05 x
盲腸だったのね。
それなら良かったわ!
Tラちゃんの言動がますます男らしくなっていきますね。
Commented by チヒロ at 2018-01-27 22:58 x
良かったです❤️
退院されたのですね🙋
虫垂炎でしたか。それでは確かに、緊急入院せねばなりませんでしたね。でも、手術はせず、よかったですね❕😉
大人顔負けの食べっぷりと、粋な!セリフ🎵
いつものTラ君が帰ってきましたね❤️おめでとうございます😉
Commented by masayama-chan at 2018-01-28 13:43
としちゃんへ(マサ)

ご心配おかけしました。
お腹はとても丈夫なのに、虫垂炎とはどうしたことでしょうね。
夫は、「食い過ぎ」と言っています(笑)
Commented by masayama-chan at 2018-01-28 13:53
チヒロさんへ(マサ)

ご心配おかけし、申し訳ありませんでした。
虫垂炎はありふれた病気ですけど、手遅れになると怖いと聞きました。
手術もせず、早く退院できたのはラッキーでしたね。
本当は土曜日以降になる予定でしたが、元気すぎる様子に主治医が、「もう、退院するか」(笑)
退院後の爆食いに、少し減った体重もあっという間に戻りそうです。

<< Tラの入院 雪しんしん >>