人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休初日   

大型連休初日の「昭和の日」は、初夏のような陽射しがまぶしい、お出かけ日和だった。

午後天気が崩れるとの予報だったが、なんとか、もった。
                                        


神代植物公園正門を入ってすぐの、ツツジ園。

連休初日_a0108328_15113629.jpg

先週訪れたとき、この辺はまだ咲いていなかったような。

連休初日_a0108328_15110584.jpg
連休初日_a0108328_15104069.jpg
連休初日_a0108328_15101616.jpg


     ボタン園は、今が見ごろ。

連休初日_a0108328_15092439.jpg
連休初日_a0108328_15094938.jpg

     ボタン色というのでしょうか。

連休初日_a0108328_15090673.jpg
連休初日_a0108328_15082771.jpg
連休初日_a0108328_15080365.jpg



     バラ園のそばにある藤だな。

連休初日_a0108328_15073194.jpg

     藤園。

連休初日_a0108328_15144538.jpg

     白い藤もある。

連休初日_a0108328_15064908.jpg
                                                                    


そういえば、429日の「昭和の日」は、私たちの結婚記念日。

結婚当時は、「天皇誕生日」だった。

今年は、例年のようにワインで乾杯というわけにはいかなかったけど、それなりにお祝いした。

たいしてめでたくもないけどね(笑)

by masayama-chan | 2017-04-30 15:16 | Comments(2)

Commented by チヒロ at 2017-05-01 13:58 x
マサさんは、まさに「GWの正しい過ごし方(!)」をされていますね!30日はうってつけの外歩き日和でしたもの。(そんな日にパソコンに張り付き作業をする自分が悲しかったけど(-_-;)  

神代植物公園はこうして拝見すると、改めて素晴らしいですね~ (私も近くに住んでいた20代に、2~3回行ったことがありましたが)つつじも牡丹も何と美しいことでしょう!

我が家は近くに盆栽村というのがあり(大宮公園と隣接)なかなか風流なお散歩コースで、つい先日まで世界盆栽大会が行われていました。地元なのに、そういう時に限って意外と行かないんですよね(苦笑)

NHKの介護関連番組、ニュースなど今後は注意して見ますね~。お嬢様に会えるかもしれませんね。
Commented by masayama-chan at 2017-05-01 20:20
チヒロさんへ(マサ)

世界盆栽大会の模様、テレビで何回も見ました~。
外国人が多いのに驚きました。マニアは世界中にいるみたいですね。
盆栽は美しく風流だとは思いますが、私は針金で縛られる枝がかわいそうな気がして。松の枝だって、自由に伸びたいのじゃないかと。私、ヘンかしら?(笑)

連休中はどこへ行っても混雑しているだろうから、私は毎日神代植物公園あたりをブラブラ散歩していることと思います。なにしょろ、年間パスポートがありますから(笑)

チヒロさんは、連休中お仕事ですか?
大変でしょうけど、バリバリお仕事されている方がちょっと羨ましくもあります。

<< 「みどりの日」の井の頭自然文化園 「ナンジャモンジャ防災コンサート」 >>