人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OB・OG会   

土曜日、懐かしい方々と会う機会があった。

懐かしい方々とは、かつての職場の同僚である。

ある限られた時期、○○部○○課で仕事をしていた面々で、40数名が集った。

課といっても、多い時では100名くらい在籍していた。

仕事の接点がないと、同じフロアーにいながら話す機会がない人もいたくらい。特に人見知りの私は。


当時の写真が、スクリーンに映し出された。

皆、笑っちゃうくらい若い!

OB・OG会_a0108328_15423345.jpg


私の入社当時を知る人によると、「こんな部署はイヤ!本店の受付をやりたい」と、相当駄々をこねていたらしい。

なんと身の程知らずなことよ。若気の至りだ。穴があったら入りたい(*´Д`*)


集まったのは、国立にある小さなお店。

OB・OG会_a0108328_15420636.jpg
OB・OG会_a0108328_15422055.jpg



職場のあった国立駅。

かつては三角屋根の趣のある駅舎だったけど、様変わりしていた。

当時の職場も、今は跡形もない。

OB・OG会_a0108328_15414815.jpg


楽しい集まりだったけど、雨の帰り道、妙に寂しかったのはどういうわけでしょう。


by masayama-chan | 2018-06-24 15:43 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-06-25 17:08 x
32年間のOL生活、その間にご出産、子育てもおありになられて、思い出される事柄も溢れんばかりでいらっしゃるのでしょうね。
あの日のShall we dance?のご主人様は、50歳のお誕生日にマサさんの遅い帰宅を薔薇と共にお待ちになられていたのですもの、変わらぬサポートを注いで下さっていらしたのですね。
薔薇が飾られた玄関、その一角はお二人の歴史、素敵です。


私もOL時代の同期の人と会ったり、先輩や上司とはお便りを交信させていただいています。
今の私を形成する要を植え付けて下さった事に感謝する気持ちでいっぱいです。

変わってしまった駅舎、なくなった会社の建物、
国立は恥ずかし気に雨でマサさんを歓迎したのでは☂️🌂と思います。
Commented by masayama-chan at 2018-06-26 19:54
クレオの母さんへ(マサ)

祭りの後って、なぜか寂しかったりしないでしょうか。そんな感じかしら。
わぁ~と盛り上がったあと、ひとりになるとジワジワ寂しさが押し寄せてくるような。
6月にしては冷たい雨だったからなおさらだったでしょうか。
でも、祭りが終わってちょっとホッする気持ちもありますよね。

誕生日が近いのだけど、「花はいらない」って言ってあります。
可愛げがないけど(';')この時期、生花は持たないですから。
そういえば、酒と花以外、貰ったことがないですね。
たぶん、思いつかないのだと思います(;^ω^)

<< コーヒーの白い花 「万引き家族」 >>