人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里帰り?   

3日から、次女がネコ連れで里帰りしている。

正月休みに初めて来たときは怯えていたが、今では我が家にすっかり慣れたようだ。
                                         

里帰り?_a0108328_21145852.jpg
                                                             

     おすまし。 

里帰り?_a0108328_14320587.jpg
                                            

     あくび。

里帰り?_a0108328_21143555.jpg
                                                    

     ドレッサーの前が好き。

里帰り?_a0108328_14323791.jpg


                                                 

     日中は、娘のベッドでお昼寝。

里帰り?_a0108328_21141720.jpg
                                                  


ネコは犬に比べて手がかからない。

犬のように、人間の顔色を伺うこともない。

チェリーは、私の行動を常に気にし、アンテナを張っていた。

そこが、また可愛くもあったのだけど。
                                            

チェリーと言えば、昨日、ちょっとした出来事があった。

買い物帰り、家の近くでおばあさんに、「あの~」と声を掛けられた。

近所に住む、かなり年配の方だ。80歳代後半か、90歳代かもしれない。
会えば会釈ぐらいはするが、話したことはほとんどない。
                                                  

その方が、「白い大きなわんちゃんのお母さんじゃないでしょうか」と私に聞く。

「最近、お見掛けしないけどお元気かしら」というので、「2年前に死んじゃいました」と正直に答えた。

「まぁ、それは、それは。よく散歩されてましたよね。大人しくていいワンちゃんでしたね。お寂しいでしょ」

話しているうちに、泣きそうになった。

悲しいわけでもないのに。
                                         
チェリーのことを覚えてくれている人が、近所にはたくさんいる。


by masayama-chan | 2017-05-06 21:16 | Comments(0)

<< 端午の節句 「みどりの日」の井の頭自然文化園 >>