人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日   

昨日、出かけようとしていた矢先に衝撃的なニュースが飛び込んできた。

「なにもこんな日に……」と一瞬思った。

この日は私の誕生日だったから。

ちなみに、夫の誕生日は320日。

23年前の同日、地下鉄サリン事件が起きた。


動揺しながらも向かった先は、大手町。

ある方の話を聞くために。

ある方とは誰なのか。言ってはいけない約束なので、ヒミツです(^^;

誕生日に興味深い話が聞けたのはラッキーでした!



夜は、最近気に入っているお店で食事。

わかりにくい場所にある、隠れ家のような小さな店だ。

地元には居酒屋は多いけど、静かに食事が楽しめる店は意外と少ない。

その数少ない店の一つ。

7月6日_a0108328_21093724.jpg



必ず注文する乾燥イチジクとサンタンドレ(白カビ)

7月6日_a0108328_21092032.jpg


具だくさんサラダ
7月6日_a0108328_21085951.jpg

ずわいがにとズッキーニのキッシュ

7月6日_a0108328_21082935.jpg

真鯛のポワレ

7月6日_a0108328_21081176.jpg

黒毛和牛のグリル

7月6日_a0108328_21075583.jpg

久々にワインも飲んで、ほろ酔い気分。

(久々だとききます)


翌日、Tラがお花を持ってきてくれた。

美容院へ行ったらしく、刈り上げヘア。

7月6日_a0108328_21181637.jpg


そういえば、今日は七夕でしたね。


by masayama-chan | 2018-07-07 21:12 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-07-08 19:11 x
お気に入りのお店での、美味しいお料理とワイン🍷🍴
ほろ酔い気分の一夜。
ゆっくり流れる時間。
お幸せな様子が伝わります💗


大切な日にいらしてくださるマサさんは、お店にとっても貴重なお客様でいらっしゃると思います。


花束の似合う小学校1年生は、希少です。
涼し気刈り上げ王子が花束と共に抱えているのは、かいけつゾロリシリーズですね👀
[大金もち]
おもしろそう🙌
早速、図書館で読みます🏃
Commented by masayama-chan at 2018-07-09 14:26
クレオの母さんへ(マサ)

刈り上げヘアにしたら、ワルっぽさが増したみたいです(^^;

「かいけつゾロ」、初めて手に取りました。
娘たちが小さいときは、毎週のように図書館へ行って本を借りてきましたが、小さな男のが好きな本って、分からないですね。
Tラは我が家では、よく図鑑を見ています。
「動物」「魚」「恐竜」宇宙」「両生類はちゅう類」「危険生物」などなど。
そろそろ本物の昆虫の季節ですよね。
「昆虫たちよ、虫捕り小僧に気をつけろ」(;^ω^)

<< 「理想の男性美・理想の身体」 夏の庭 >>