人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おがさわら丸   

<追記あり>

今日は、娘を迎えに竹芝桟橋へ。

3時過ぎ、おがさわら丸が姿を現した。

おがさわら丸_a0108328_17553685.jpg



学生時代、帰省する娘をよく羽田まで迎えに行ったことを思い出した。

空港で出迎えるのとは、またちょっと違った趣だ。


家に着くやいなや、美容院を5時に予約してあるとかで出かけて行ってしまった。

明日からはずっと仕事で(今回は出張だからね)、夜も予約で詰まっているみたい。

私の入り込む隙はあるかい?(^^;


夜は「ふぐ」を食べに行った。

当然ながらメニューはすべて「ふぐ」

小鉢

おがさわら丸_a0108328_20263530.jpg

ふぐサラダ(左奥)、煮凝りほか(右奥)

おがさわら丸_a0108328_20261187.jpg

てまり寿司

おがさわら丸_a0108328_20255648.jpg

泳ぎてっさ(ふぐ刺し)

おがさわら丸_a0108328_20254301.jpg

唐揚げ

おがさわら丸_a0108328_20253161.jpg

炭火焼きふぐ

おがさわら丸_a0108328_20251342.jpg

泳ぎてっちり(ふぐ鍋)

おがさわら丸_a0108328_20245601.jpg

ふぐ雑炊

おがさわら丸_a0108328_20244245.jpg


お腹いっぱい~。

娘のおごりでした!ごちそうさま( ^^) _U~~


by masayama-chan | 2018-07-22 17:55 | Comments(6)

Commented by クレオの母 at 2018-07-23 10:10 x
世界自然遺産の父島から(25時間半かかるそうですね)の仕事を無事終えて、誇らしげな勇姿のおがさわら丸。カッコいいです⚓🚢
長い船旅のお疲れもみせず、娘さんはエネルギッシュに行動されているご様子。
ご家族でのふぐ料理で、体の隅々まで栄養が届いたことでしょう🐡


GPSで追跡なさっているマサ様、バス停まで急がれるマサ様🏃
今日はハラハラドキドキの、夏休みTラ王子捕獲大作戦初日ですね😂
周囲の心配をよそに、「へっちゃらだい🙆」と何事もなかったように自慢げなTラ王子が到着、と思います☺️

大暑と書かれた暦にめまいさえ感じます。
どうぞ、皆様、お体ご自愛くださいませね。
Commented by masayama-chan at 2018-07-23 20:55
クレオの母さんへ(マサ)

会議に出席するため25時間かけてやってきましたが、来週火曜日には島へ帰ります。
公私ともに忙しそうで、毎日遅い帰宅となりそうですね~。
充実した日々が、なんだかちょっと羨ましいかな。

いえいえ、羨ましいなんて言っている場合じゃないですね。
こちらは、今日から本格的なTラ対応に真摯?な姿勢で臨んでいます(;^ω^)
Commented by クレオの母 at 2018-07-25 10:38 x
ふぐ料理のメニューとお料理の写真、(食い入る様にとはこの事ですね)拝見しました👁️
透き通った綺麗な身に、料理人の手が加えられ、どれもに目が奪われました😋
娘さんとの語らいが聞こえて来そうです。
親への思いが込められた夕べ、いっぱいになったのは、お腹だけではなかったようですね❣️
Commented by masayama-chan at 2018-07-25 20:29
クレオの母さんへ(マサ)

ふぐは淡泊ですが、これだけ種類が多いと、さすがにお腹がいっぱいになりました。
娘には散財させましたが、ボーナスも出たでしょうから、まぁいいか(^^;

代わりというのも何ですが、来月誕生日を迎える娘に服をプレゼントしました。
何を言われようと、プレゼントは毎年懲りずに服です。
デパートで娘の服を選ぶのが、楽しいのよね(;^ω^)
Commented by クレオの母 at 2018-07-26 05:59 x
来月というと、8月にお誕生日をお迎えなのですね。
暑い期間の臨月、ご出産、そして新生児の娘さん、ご当人はもとより、皆様にとっても必死の夏でいらっしゃったことでしょうね👼👩‍👩‍👧‍👧

女の子には<華>があります。お洋服を選びながら、気持ちが弾まれた事と思います。
プレゼントのお洋服に身を包みまれた娘さんへ、良いお誕生日をと🎁

Commented by masayama-chan at 2018-07-26 20:27
クレオの母さんへ(マサ)

ありがとうございます~♪
実は、8月は臨月ではなかったんです。ずいぶん早く出てきてしまいました。
娘は、「だって窮屈だったんだもん」と言っていました。小さい頃の話ですが、胎内の記憶がまだ残っていたのでしょうかね?

デパートには、素敵な服がいっぱい。。
自分がもっと若くて標準体型だったらと妄想?しながら、徘徊しています(;^ω^)

<< あぁ、夏休み~(2) あぁ、夏休み~(1) >>