人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ、夏休み~(2)   

昨日から、夏休み~。

先日も書いたが、夏休み期間中、Tラは学校のアフタースクール(放課後クラブ)に通う。

ただしそこは2時半までなので、バスに乗って我が家に帰って来る。

ちゃんと帰ってこられるか。

私は朝からTラの動向が気になって、GPSで現在地と移動履歴の確認に余念がない。

○○駅行きのバス停までは行けたようだな。

あらら、バス停からは離れてしまっている!!

どうしたんだろう?

また、戻った。よかった。

という具合。

笑。

バスが我が家方面に近づくと、急いで家を出て、バス停で待つ。

あれ?降りてこない。このバスに乗っているはずなのに。

「小学生の男の子、乗っていませんか?」と大声をあげてバスに乗り込むと、爆睡していた(*^^*)

昨日も、今日も。

長く暑い夏になりそうだ。


by masayama-chan | 2018-07-24 21:06 | Comments(4)

Commented by 紅蓮 at 2018-07-25 05:21 x
おはようございます。お久しぶりです。
1年生の孫を持つババの夏休みは、どこも大変ですね。
家は今週末に三宅島に来て、娘は1週間で広島に帰り、その後約2週間、しんじが一人で三宅島やら、お盆で帰るので、調布やらに滞在します。遠くに住んでいるので、まだ一人で、どこかに(我が家でも)泊まったことが一度もありません。それも心配だけど、今の心配は、今週末の台風です。予想では、東京離島はあぶないかも。小笠原もそうですが、離島はこれからのシーズン、欠航して渡れないということがあるんですね。こればっかりは、心配してもどうにもならないけど。マサさんも、がんばりすぎずに、お身体気をつけてくださいね。
Commented by masayama-chan at 2018-07-25 20:26
紅蓮さんへ(マサ)

紅蓮さん、早起きですね(笑)
フランス紀行、楽しく拝見しました♪

台風接近のニュースを聞いて、この暑さも多少おさまるかしらと思ったのですが、そんなのんきなことを言ってる場合じゃないですね。
Sちゃんたち、三宅島を楽しみにしているだろうから、予定どおり来られるといいけど。
S子は今こちらに出張中で、来週火曜日に小笠原に帰る予定ですが、どうなることでしょう。

紅蓮さんも、お孫さんにどっぷりの夏みたいですね(*^^*)
私は、お婿さんが公休の水曜日だけ、Tラを休みます。
なので水曜日は、ジムやら買い物やら通院やら傾聴ボランティア?やらで大忙し。

子供は親の監視から離れると、違う顔を見せます。怒る人のいない解放感からか、言いたい放題やりたい放題。
賢明なSちゃんは違うと思いますが、我が家の場合は名前のとおり危険生物(´ω`*

Sちゃんにとって、思い出多い楽しい夏休みになるといいですね。
Commented by クレオの母 at 2018-07-27 08:53 x
ちょうど良く効いたエアコン、いい具合に揺れる車内、Tラ王子よ、何を夢見る、❔(^^♪なぁんて悠長なこと言ってられませんよね、マサ様(≧▽≦)
長く暑い夏の真っ只中、加えて、はたまた台風も🌨️🌩️
休養日の水曜日は、穏やかな日になりますようにとお祈りしています⛅
Commented by masayama-chan at 2018-07-27 11:50
クレオの母へ(マサ)

乗り過ごしたときは、途中で降りないで終点の駅まで行き、ママの病院か(病院は駅のそば)交番に行くことと伝えてあります。
そうならないのが一番ですが、いい?経験にもなりますよね。

<< 台風12号と「おがさわら丸」 おがさわら丸 >>