人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌・旭川   

7日(金曜日)、1030分の便で札幌(千歳)へ。

せっかちな夫のせいで、出発時刻の2時間以上も前に羽田に着いた(^^;)


動く歩道を歩くTラ。

おや?リュックから何やら顔を覗かせている。

よく見ればティラノサウルスではないの(@_@。

札幌・旭川_a0108328_20250388.jpg


「なんでそんなものを持ってきたのよ。荷物になるのに
(>_<)」と、心の中でつぶやく私。


1時過ぎ札幌着。ランチは特製味噌ラーメン。

焼き豚、カニ、ホタテ、イカなどが入ってボリューム満点。

熱いのでゆっくり食べていると、麺がスープを吸ってどんどん膨張し、食べても食べてもなかなか減らない(気がした)

札幌・旭川_a0108328_20245009.jpg



食後は、ぶらぶら歩いて大通り公園へ。

テレビ塔。

札幌・旭川_a0108328_20244158.jpg


展望台から眼下を臨む。

札幌・旭川_a0108328_20241226.jpg
札幌・旭川_a0108328_20235600.jpg



旭川へはバスで。所要時間
2時間。

夕方6時、旭川着。

寒っ!!肌感覚では初冬の寒さ。


ホテルへ向かうTラ。

「自分の荷物は自分で持ちなさい」とママに言われて、着替えの入ったガチャピンカートを引く。

札幌・旭川_a0108328_20232472.jpg


by masayama-chan | 2018-08-21 20:28 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-08-22 19:29 x
お帰りなさいませ。
お待ちしておりまりました、北海道旅日記。

テレビ塔展望台から、大通り公園を眼下に黄昏るTラ様。
テイラノサウルスを小脇に抱え、何思う🙄のシチュエーションですね。


ガチャピンカート、初めて見ました。
絵になる後姿ですね。

札幌からバス旅2時間、初冬の寒さ、旭川からの続編、どうぞお願い致します。
Commented by masayama-chan at 2018-08-22 21:20
クレオの母さんへ(マサ)

このティラノサウルス、けっこう重いんですよね。
着替え等の荷物を持ち歩くだけでも大変なのに、なに考えているのやら(>_<)
その上、旅行中、さらにお供が増えました。

ガチャピンカート、行きかう人の中には、「クスクス」と笑う人も。
目立つので、人混みの中でもすぐに見つけられます。

<< 旭山動物園 明日から北海道へ >>