人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園   

2日目(18日)は、旭山動物園へ。

旭川駅前からバスで40分ほど。

暑すぎず、前日ほど寒くもなく、まさに動物園日和。

旭山動物園へは、娘たちが小さいころ訪れたことがあった。30年近く前になるだろうか。

当時は、人の姿が見当たらないほど、寂れていた。

海外からの観光客が押し寄せるほどの人気動物園になったのには、職員の方々の創意と工夫がたくさんあったことでしょう。


ペンギン

旭山動物園_a0108328_19075716.jpg


アザラシ

旭山動物園_a0108328_19082534.jpg


ホッキョクグマ

旭山動物園_a0108328_19073410.jpg


アムールヒョウ

旭山動物園_a0108328_19071557.jpg

下から見る


旭山動物園_a0108328_19070159.jpg



オラウータン

旭山動物園_a0108328_19064636.jpg



動物たちの展示は工夫されていて、目の前に現れたりする。

Tラは楽しんでいるかと思いきや、ゆっくり見ることもせず、「早く、早く」と急かす。

一刻も早く売店に行ってお土産を買いたいのだ。

「せっかくきたのに」と、私は心底頭にきた(;^ω^)

TラはTラで、「あんちゃん、早くして!」とイライラしている。

Tラvsあんちゃん、紛争勃発!!!

というわけで、お昼過ぎには旭川駅前に戻った"(-""-)"


お土産に買ったユキヒョウ。

アムールトラやアムールヒョウではなく、ユキヒョウが気に入った様子。

数ある猛獣の中で、私はTラが一番恐ろしや~~( ̄▽ ̄)

旭山動物園_a0108328_19063130.jpg



by masayama-chan | 2018-08-22 19:10 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-08-23 18:33 x
触り心地よさそうですね、ユキヒョウ😍
テラノサウルスと仲良くガチャピンカートに収まりましたかしら😆

紛争勃発で、早々のお帰りとは、残念でしたね。
旭山動物園がお目当てで北海道に行かれるご家族も多いと伺うほどの人気スポットですものね。

ホッキョクグマ、威厳があり、カッコいいですʕ•ٹ•ʔ
お写真の配信ありがとうございます。
おかげさまで居ながらにして楽しめます。
Commented by masayama-chan at 2018-08-24 11:59
クレオの母さんへ(マサ)

ユキヒョウは大きくて、リュックやカートにはとても収まりません(>_<)
買う時も、「そんなに大きいのは持って帰るのが大変でしょ」と言ったのですが、素直に聞くようなTラではありませんよね。

私は、ホッキョクグマが見られただけでもよしとします。
観光ではないと覚悟して出かけましたから。

<< 富良野 札幌・旭川 >>