人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャペルコンサート」   

昨日は、友だち(会社の元同僚)に誘われて、「チャペルコンサート」に出かけた。

場所は、昭島の「フォレスト・イン昭和館」

昭島駅からシャトルバスで3、4分。

緑豊かな自然の中にあった。

木に隠れているが、真ん中の白い建物がチャペル。

「チャペルコンサート」_a0108328_20590103.jpg



コンサートを楽しむ前に、館内の中国料理「花林」でランチ。

コンサート前なので、量は控え目かな。

前菜。左はハモ、右はカモ。

「チャペルコンサート」_a0108328_20584269.jpg
「チャペルコンサート」_a0108328_20581813.jpg
「チャペルコンサート」_a0108328_20580116.jpg
「チャペルコンサート」_a0108328_20574490.jpg
「チャペルコンサート」_a0108328_20572646.jpg


美味しい食事に、楽しいおしゃべり。

Tラ対応の合間に、素敵な時間を過ごした♪


コンサート会場のガーデンチャペル内。

美しい緑に包まれ、イギリスの小説(?根拠不明)のような世界だ。

「チャペルコンサート」_a0108328_20570443.jpg


この日のプログラムは、「タンゴ」の演奏と踊り。

アルゼンチンタンゴの煽情的な大衆性は、チャペルの雰囲気とは合わない気もしたけど、始まってしまえばそんなことは全く気にならなくて、迫力ある演奏と踊りを楽しんだ。


緑の中にある「フォレスト・イン昭和館」は、とても素敵な空間。

家からはちょっと遠いけど、また食事とコンサートを楽しみたいな。


by masayama-chan | 2018-08-28 21:00 | Comments(6)

Commented by クレオの母 at 2018-08-29 17:52 x
緑豊かな自然の中で、美味しい食事と楽しいおしゃべり、至福の時間を過ごされましたね(^_^)
しかも、その環境に囲まれての、アルゼンチンタンゴの演奏と踊り、静と動の組み合わせの妙も味わいながら、秋近き日のひとときを過ごされましたこと、「自分にご褒美」とはこのようなことをいうのでしょうね。

思わず深呼吸したくなるようなお写真、ありがとうございます🏞️
清々しい気分をいただきました。
Commented by maggy at 2018-08-29 20:26 x
マサさん、写真、良く撮れましたね!
ベルさんと三人のおしゃべり、過去と現在の話で盛り上がり、楽しかったです(^_-)
食前のグラスビールとタンゴの後のコーヒーが三人一緒だったのが、なんか、嬉しかったなぁ(^^)
また、機会がありますように!
Commented by masayama-chan at 2018-08-29 20:54
クレオの母さんへ(マサ)

「自分へのご褒美」、そうですよね!
自分では恥ずかしくてなかなか言えないけど、そのとおりかも。猛獣の相手を、毎日(?ほぼ)しているんですもの(^-^;

今日は、母と日帰りバス旅行に行ってきました。
母は孫(娘たち)の世話を、とてもよくしてくれました。
私がTラの世話をするのは、母への「ありがとう」の気持ちがあるからかもしれませんね。
Commented by masayama-chan at 2018-08-29 21:04
maggyさんへ(マサ)

写真、褒めてくれてありがとう~。
Sさんのこと、ベルさんって言うんですか。うん、なるほどね。
ベルさん、いい人ですよね。

実は、ここだけの話、久々のランチビールが効いて、タンゴのとき、半分くらい寝てしまいました(汗)
でも、とても楽しい時間でしたよ。
機会があれば、ぜひまた。
立川での乗り換えも自信があります(*^^*)

今日は、母とバスツアーへ行ってきました。
楽しくもあり、苦行でもあります(^^;)
Commented by クレオの母 at 2018-08-30 18:01 x
お母様が娘さん達のお世話を、マサ様がTラ様のお世話を。

そして今
[ありがとう]の気持ちをマサ様からお母様に
いつか
娘さん達からマサ様に。


人と人との繋がりの濃さ、深さ、大切さを再確認させていただきました。
ありがとうございます。

さて
お母様と日帰りバスツアーに行かれたとのこと。
詳細をお伺いしたく、ダンボの耳👂です。
Commented by masayama-chan at 2018-08-30 23:13
クレオの母さんへ(マサ)

そうですね、母から私へ、私から娘へ。
Tラの世話をするのは、かわいいというよりも(それもあるけど)、娘の人生を支えたいからだと思います。
働く娘を応援したいし、ステップアップしていってほしい。
母もそうだったのかしら。違う気もするけど(^^;)

<< 日帰りバス旅行 お墓参り >>