人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺   

今朝、遅い朝食を取りながら新聞を眺めていたら、テレビ番組表に興味深い文字列を発見!

「ゴトーチ!秋の深大寺から生中継」

NHK総合で、015分からの放送だ。

特に予定もなかったので、散歩がてら行ってみることにした。


お天気が良かったので、参道も境内もたくさんの人で混み合っていた。

深大寺_a0108328_20180482.jpg


015分、中継開始。

深大寺_a0108328_20173313.jpg



(以下、録画画面から)

高山哲哉アナと俳優の永島敏行氏

(後ろの階段を下りてくる白っぽい服は、どうやら私のよう・笑)
              ↓

深大寺_a0108328_20171693.jpg
深大寺_a0108328_20165507.jpg



撮影隊は、お蕎麦屋さんに入っていった。

よく見ると、お蕎麦屋さんの御主人の後方に小さく横顔が映っている。
                       ↓       

深大寺_a0108328_20155913.jpg



時刻(
0:22)の下あたり。
   ↓

深大寺_a0108328_20154181.jpg



まさか、蕎麦屋の店内にセットされたカメラに写ってしまうとは、思わなかった。

悪いことはできないというか(笑)、サスペンスドラマに使えそう。


散歩中の秋田犬も、テレビに映っていた。

深大寺_a0108328_20150933.jpg


それにしても、わずか30分の番組に大勢のスタッフがかかわっていた。

生中継ゆえ、ピリピリした雰囲気も伝わって来た。

お昼にのんびり見る番組だが、作る側はのんびりというわけにもいかないよね。


by masayama-chan | 2018-09-17 20:20 | Comments(4)

Commented by クレオの母 at 2018-09-18 19:46 x
まあ、マサ様👀
まさかのテレビ出演😍
こういう事もあるのですね、ウフフ☺️
ハッキリ確認させていただきました👌
水色?のチュニック、白いパンツ、ポニーテールのマサ様、素敵です💖
Commented by masayama-chan at 2018-09-19 15:58
クレオの母さんへ(マサ)

こんなに小さいのに、水色のチェニックに白のパンツって、よくわかりましたね(;^ω^)
ちなみに、階段で後ろにいる青い服の男は、夫です。
階段の下には「立ち止まらないでください」と書かれた紙を持ったスタッフが、立っていました。
犬はいいみたいです(笑)

Commented by クレオの母 at 2018-09-20 19:15 x
やはりそうでしたか👁️
マサ様にズームイン💘した時に、もしやご主人?と思っていました。
ブルーのお洋服のご主人、水色と白のマサ様。
グラデーションのコーディネートは、マサ様の手に依るものでしょうか(•ө•)♡

私が暮らす地域では、田んぼの畦道、河原の土手、峠の沿道等に群生した彼岸花が、ちょうど今咲き乱れています。
深大寺や神代植物公園ではいかがですか🏞️
Commented by masayama-chan at 2018-09-20 21:09
クレオの母さんへ(マサ)

グラデーションのコーディネートなんて、みじんも頭にありませんよ(;^ω^)
服装には、お互い全くもって無関心です。
クレオさんのところは、いかがですか。

彼岸花は、道を歩いているとあちこちで見かけますよね。
実家の庭にも咲いています。

<< 「リグレッション」 「きみの鳥はうたえる」 >>