人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会でコンサート   

今日の午後、近くの教会で開かれたコンサートへ出かけた。

聖歌隊のメンバーとして参加する友だちからチケットをもらったのだ。


キリシタン世界遺産登録記念コンサート

「キリシタンを歌うチマッティ神父」

教会でコンサート_a0108328_20313100.jpg





教会は家から目と鼻の先だが、台風
24号が近づく中、出かけるのがおっくうになってしまった(^-^;

とはいえ、「ウチのすぐそばだから行くね」と約束した手前、天気が悪いから行かないというのも気が引ける。

どんなに言いつくろったところで、行かない理由はミエミエだ。

チラシを見て、チマッティ神父という方が歌をうたうのかと思ったが、チマッティ神父とはどうやら作曲家のよう。

コンサートの内容は、早く言えばオペラ(オペレッタ)。

プロのオペラのソリストが10人近く出演して、予想外に壮大で本格的なコンサートだった♪

美しく迫力ある歌声に魅せられた2時間半。とても素敵な時間を過ごした。


帰りは風雨が強まることを覚悟していたが、幸運にも傘がいらないくらいの空模様ではないか。

信仰深い方々の集まりだったからねと、妙に納得したのだった??

コンサートが行われた厳かな聖堂。かなり広い。

教会でコンサート_a0108328_20311227.jpg



by masayama-chan | 2018-09-30 20:43 | Comments(4)

Commented by クレオの母 at 2018-10-02 17:51 x
台風が心配とは言え、日常から解放され、教会での本格的オペラを鑑賞しながらの2時間半、素敵なひとときでしたね。

マサ様の住環境の充実具合を羨んでばかりではいけないとは思いつつ、
神代植物公園、深大寺、映画館、教会、そしてマルエツ🍮?、、、。
やっぱり、
羨ましいです💞




Commented by masayama-chan at 2018-10-02 21:24
クレオの母さんへ(マサ)

言われてみれば、確かに住環境には恵まれていますね。
都立公園である神代植物公園は我が家の庭?みたいだし、映画館へも思い立てば歩いてひょいと行けますし。
私は、車にも自転車にも乗れないので、家を決めるときは最寄り駅やスーパーへ歩いて行けることが必須条件なんです。
クレオさんのお宅は、自然豊かな場所にあるのでしょうか。
Commented by クレオの母 at 2018-10-03 19:31 x
はい、自然に囲まれて暮らしています。
この時期は、稲刈り真っ盛り。田んぼはコンバインの機械音で活気に満ちています。

だいぶ早くなって来た日没は、地平線でも海岸線でも見られます。
その数分間を求めて、車を走らせる日もあります。

四季折々の訪れを身近に感じられる田舎です。
最寄りの駅から、峠を越え、海岸へ向かう途中、山会いの集落に我が家があります。

是非お出かけください。
マイカー(ボッコの軽ではありますが)、お出迎えに参ります。
Commented by masayama-chan at 2018-10-04 10:36
クレオの母さんへ(マサ)

目に見えるような、美しい風景ですね。
過ごしやすい気候になりましたから、機会があればぜひ~♪
クレオの母さんも、東京へいらっしゃることがあれば、声を掛けてくださいね。

<< 体育祭 彼岸供養 >>