人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体育祭   

101日(月)は、Tラの通う小学校の体育祭だった。

当初929日(土)と聞いていたが、台風が接近していたため、この日に延期となった。

当日は、台風一過の秋晴れ。

平日(都民の日ではあるが)にも関わらず、学校に着いた時には、グランドの周りは大勢の保護者であふれていた。

着いてすぐ、入場行進が始まった。

同じ体操着でみな同じように見えなくもないが、なぜかTラはすぐわかった。

体育祭_a0108328_15485978.jpg



陽射しがきついので、校舎
2階のTラが学ぶ教室に移動。

Tラが出る種目のときだけ、ベランダに出て観戦した。


徒競走。

体育祭_a0108328_15483595.jpg



6
年生の持久走。

トラックを15周走る。1500mくらい?

体育祭_a0108328_15481965.jpg



組体操。

このどこかに、います(*^^*)

体育祭_a0108328_15475919.jpg

体育祭_a0108328_15474786.jpg
体育祭_a0108328_15473555.jpg


退場。

私は、音楽に合わせ走って退場する場面がなぜか好きなのだ。

体育祭_a0108328_15472275.jpg



午前の部だけ見て、帰って来た。

今回は、ばぁばが来られず。よって、お弁当がないから(^-^;

さすがにTラの分は娘が用意したけど、豪華な重箱をいくつも広げていた家族もいましたね。


それにしても、暑かった~。


by masayama-chan | 2018-10-03 15:50 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-10-04 20:02 x
同じ体操着でも、見つけられる、そうですよね、そうだったわ、と30年前の自分と重なり、感傷的になってしまいました。
というのも、比べ物にならないくらいの小規模の、全校生徒合わせても100人にも満たない、主人と子供達の母校は、数年前に廃校に、、、。
マサ様のお写真が
運動会独特の音楽、熱気、応援の声、いろんな記憶を呼び戻してくださいました。
ありがとうございます。

Tラ様の組体操、カッコ良かったでしょうね。

台風一過の暑い日。
お疲れ様でした。
Commented by masayama-chan at 2018-10-05 16:12
クレオの母さんへ(マサ)

組体操は、一年生なので最前列。自分の子供(孫)のところは、後光が射しているかのように光ってますから、すぐ見つけられました(笑)

実は、Tラは両親に似ず運動神経がよくないんです。もっぱら私に似たというウワサです。隔世遺伝か(^-^;
それでも、徒競走では3位でしたから、彼なりに頑張ったのでしょう。

<< 「運命は踊る」 教会でコンサート >>