人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生出演~!!   

明後日の金曜日(19日)、長女がNHKの番組に生出演するそうだ。

NHK総合、午前11時5分~「ひるまえほっと」

(放送は首都圏のみです)

これまで、ユマニチュード絡みで何度か取材を受け、テレビ放送されたことはあったが、みな事前に撮影されたもの。

生出演とは、なんとも恐ろしや~。

詳細はわからないが、話をしたりするのだろうか。

緊張から、うまく進まなかったらどうしよう(>_<)

コワくて、とてもリアルタイムでは見られませんね。



コーヒーの木に、実がたくさんなった。

そのうち赤くなる。

コーヒーチェリー🍒

生出演~!!_a0108328_20440418.jpg


by masayama-chan | 2018-10-17 20:44 | Comments(6)

Commented by クレオの母 at 2018-10-19 12:47 x
娘さんのNHK出演は、私の住まいが首都圏ではないため、
再放送を待つしかなく、マサ様、是非詳細をお聴かせくださいね。
マサ様を通して、私なりにユマニチュードを学べたこと、きっと今後の人生に大きな影響があるものと信じて居ります。

コーヒー豆のお写真、恒例になりましたね。
色の移ろいを楽しませていただいています。
お庭で愛情を注いで育てられる植物達。
季節感溢れる光景をありがとうございます。

明日は、昆虫博士参上ですね。
きっと駆け込んでいらっしゃることでしょう。
ご覚悟を😁

Commented by チヒロ at 2018-10-19 14:52 x
マサさん、この件でお知らせありがとうございました☺️ 実は、朝から外出しており、しばらく留守にするため、録画して出ました🎵

後日、拝見するのを楽しみにしています。
マサさんのお宅では、さぞ盛り上がったことでしょう🙋❤️
私もとても楽しみです🎵❤️
Commented by 紅蓮 at 2018-10-19 18:53 x
見ましたよ♪
Nちゃん、自信にあふれたようす、たのもしく拝見しました。がんばってね~。T病院、そのようなこころみに力を入れて、ゆとりのある病院だなあと思い、それについても嬉しく思いました。患者の1人として。
Commented by masayama-chan at 2018-10-19 20:40
クレオの母さんへ(マサ)

「ひるまえほっと」の様子、今日のブログにUPしましたので、ご覧になってくださいませ。
無事終わって、ほっとしました。

コーヒーの実、500個ほどなったんですよ(夫が数えた!)
2杯分くらいにはなるかしら(*^^*)

そうだ。明日は、朝から昆虫博士がくる!
娘の仕事に私も少しは貢献してるかしら?
Commented by masayama-chan at 2018-10-19 20:48
チヒロさんへ(マサ)

チヒロさん、わざわざ録画してくださってありがとうございます。
前半と後半があって、生で出たのは後半の方ですが、大丈夫だったでしょうか。
夫が前半しか録画しておらず、私が慌てて後半部分を録画しました(^^;
録画したものでないと、落ち着いて見られませんね。
Commented by masayama-chan at 2018-10-19 20:56
紅蓮さんへ(マサ)

紅蓮さん、見てくださってありがとうございます。
T病院は、ユマニチュードをいち早く取り入れた病院です。
ただ、すべての職員が完全にマスターしているわけではなく、そこが課題でもあり多くの職員に浸透させることが彼女の仕事でもあるかと思います。
私は、自分では認知症にならないと思っているけど(笑)、もしそうなっても安心かしら。いや、親にはキツイかしらね。

<< 「ひるまえほっと」生出演!! カマキリの卵 >>