人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの神代植物公園   

さわやかな秋晴れが、3日ほど続いている。

土曜日は、久々にTラを連れて神代植物公園へ出かけた。


正門入り口そば。コキアが色づいていた。

秋晴れの神代植物公園_a0108328_20164879.jpg



虫はいないかなぁ~。

でも、去年ほど虫捕りに熱心ではない。

秋晴れの神代植物公園_a0108328_20163501.jpg



芝生広場で。

秋晴れの神代植物公園_a0108328_20160618.jpg
秋晴れの神代植物公園_a0108328_20162343.jpg



Tラが撮った池のコイ。
池の水、ずいぶん濁ってみえる。実際は、こんなに濁ってないけどね。

秋晴れの神代植物公園_a0108328_20155286.jpg



バラを見たかったけど、諦めた。

花には全く興味がない人がいるので(;^ω^)



この日は娘が夜勤のため、久々に我が家にお泊り。

最近、「あんちゃん、スマホ貸して」といって、私のスマホでユーチューブを見ている。

この日は、ゲームを楽しんでいた。

「まずいかな~」とは思うけど、相手をしてやらなくて済むので、私としてはけっこう楽なのだ。

でも、操作する時間は、きっちり決めた方がいいかもしれない。私のいうことを素直に聞くとは思えないけど。

育孫?も、悩ましいなぁ~。


by masayama-chan | 2018-10-22 20:21 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-10-23 19:19 x
まるでパンパスグラスを仰ぎ見る様なTラ王子、素敵👑
今年はバッタやカマキリよりも、スマホにご興味が移られたご様子。
手作りグッズで、虫捕獲大作戦に挑んでいた頃が懐かしく感じられますね。

ところで、昆虫博士はカマキリの巣を孵化されるご予定なのでしょうか?
怖ろしや~ですよね。

お孫さんとバドミントンをされる御主人様の体力に感服です🚶🏃
Commented by masayama-chan at 2018-10-23 20:13
クレオの母さんへ(マサ)

カマキリの卵、Tラの家に持って行ってもらおうと思ったのですけど、「あんちゃんちに置いておいて」ですって。
ママが嫌がるものね。
そのうち幼虫がうじゃうじゃ出てくるのかと思うと、ゾッとします。
暖かいところに置いておくと早く孵化しちゃうとかで、慌てて庭に出しました。

じぃじは、Tラと遊んでもすぐに疲れてしまいます。疲れるというより、飽きちゃうのかな。
そして、すぐ「帰るぞ」と言うんです。なにしろ、せっかちですから(>_<)

<< 出張中! 「ひるまえほっと」生出演!! >>