人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張中!   

昨日、次女が小笠原からやってきた。

休暇ではなく、出張。今日の会議に出席するため。

来週水曜日の便で、小笠原に戻る。
たとえ数時間の会議でも、娘の場合は一週間がかりになってしまう。

やっぱり、遠いなぁ~。小笠原って。


竹芝桟橋まで迎えに行った。

午後3時過ぎ、「おがさわら丸」が姿を現した。

は~るばる来たぜ~♪って感じかなぁ~(*^^*)

出張中!_a0108328_16533677.jpg


その姿が次第に大きくなる。

出張中!_a0108328_16531587.jpg



お土産は、島レモン。

甘くて、美味しいのだそうだ。

出張中!_a0108328_16524430.jpg



今回は、娘の愛猫「あおいちゃん」も同行した。

年に一度のネコ健診のためである。

出張中!_a0108328_16523002.jpg


ちなみに、あおいちゃんには出張費用は支給されません。乗船代も自腹です
(;^ω^)


by masayama-chan | 2018-10-25 16:54 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-10-26 18:43 x
商工まつりでは、島のお塩と島レモンゼリーを求められたのでしたね。
島レモン···皮が薄く、甘くて美味しいという😋
ホント、ぷっくり丸く、そのまま噛れそうですね🍋

出張でいらしている娘さん、前回同様忙しくも充実の滞在を楽しまれる事と思います。


それにしても
なんて可愛いの
あおいちゃ〜ん❤(ӦvӦ。)
Commented by masayama-chan at 2018-10-27 08:15
クレオの母さんへ(マサ)

職場の庭に勝手に?なっているというバナナを持ってきました。
かなり小ぶりでねっとりして、ちょっと酸味もあります。

娘は予定がいっぱいで、今日も朝早く出かけて行きました。
これからTラがきます。ネコ科(ネコとトラ)同士、仲良く過ごせるといいけど。

<< ディナー 秋晴れの神代植物公園 >>