人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送り   

今日は、小笠原に帰る娘を竹芝桟橋で見送った。

先週の水曜日にやって来て、ちょうど一週間。あっという間だったね。


おがさわら丸。

スカイツリーが、左奥に小さく見える。(写真では見えませんね)

見送り_a0108328_20452565.jpg


午前
11時。ドラの音が高らかに鳴る。

船は次第に遠ざかる。

見送り_a0108328_20450727.jpg


驚いたことに、大きな犬が
6匹も船に乗り込んでいった。

あおいちゃん、大丈夫かな。

「猫の部屋(?収容室)」は狭いので、「犬の部屋」を予約したと娘は言っていたけど。


先週の土曜日、Tラが来た(毎度のこと)

「あおいちゃん、ねぇねがいなくて寂しくない?ユキヒョウと遊びな」

彼なりにあおいちゃんを気遣っているよう。

そういえば、ユキヒョウもネコ科だっけ?

見送り_a0108328_20445154.jpg


by masayama-chan | 2018-10-31 20:46 | Comments(4)

Commented by クレオの母 at 2018-11-02 09:29 x
お出迎えの時は、その姿が次第に大きくなり、お見送りの時は、遠ざかる船。
搭乗者皆さんの、送迎する方達の人生のストーリー。
ロマンを感じます。

犬の部屋にお泊りされた!あおいちゃん、大きな犬6匹とご一緒とは😁.
あの可愛いさ故、ナンパされたのではないかと、心配しています。

ユキヒョウ、ネコ科のようですね。
ボス役は誰だったのでしょう🐱🐯🐆
Commented by masayama-chan at 2018-11-02 16:03
クレオの母さんへ(マサ)

ユキヒョウたちのボスは、今日も我が家にきています。入学試験で休校のため。
先ほど、洗濯物を取り込み二階に行って降りてきたら、コロッと寝ていました。
お昼寝なんて、最近珍しい。ラッキーだわ。バンザイ!(^^)!

娘から特に連絡はないので、あおいちゃんの身には何も起きなかったのでしょう。
というか、けっこうネコの方が気が強かったりしますよね。
Commented by クレオの母 at 2018-11-03 15:52 x
以前飼っていた犬が、お散歩中に猫と遭遇すると、猫に威嚇されて、這う這うの体で方向転換していたものです💨。
しっかり者のあおいちゃん
ヨシヨシ🤗ですね。


Commented by masayama-chan at 2018-11-03 21:04
クレオの母さんへ(マサ)

わが家で飼っていた犬も、散歩でネコに出くわすとシッポを丸め固まっていました。
でも、あおいちゃんは、秋田犬にけしかけられるというピンチに見舞われ、オシッコを漏らしてしまったそう(>_<)
猫ルームに退散したものの、狭くて可愛そうだったとのことです。
家に着いて、ほっとしたことでしょう。

<< 「月でひろった卵」 ディナー >>