人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「井の頭自然文化園」   

昨日は、Tラを連れて「井の頭自然文化園」へ行った。

「文化の日」だったが、土曜日だと祝日であることをつい忘れてしまう。


モルモットと触れ合う。

いつになく、やさしげな表情を見せる(^-^;

「井の頭自然文化園」_a0108328_15521944.jpg


イノシシかな

「井の頭自然文化園」_a0108328_15520466.jpg



メリーゴーランド

つまらなそうだった”(-“”-)”

「井の頭自然文化園」_a0108328_15514241.jpg


ゴーカート

これも、つまらなそう”(-“”-)”

「井の頭自然文化園」_a0108328_15512404.jpg



「早く帰ろうよ」

「井の頭自然文化園」_a0108328_15511112.jpg



ここは、動物園といっても、トラやライオンやヒョウはいない。

シカやヤギ、キツネやタヌキ、鳥類などでは、Tラには物足りないのだろう。

遊園地の乗り物も幼い子供仕様で、無邪気に楽しめるのはせいぜい年長児までだ。

久々の「井の頭自然文化園」だったけど、ここで遊ぶにはTラは成長しすぎてしまったことを実感した。

思わぬ発見!?だった。



そして、一刻も早く家に帰りたい理由が実はあった。

前日、じぃじに買ってもらったブロックで遊びたかったのだ。

LaQ(ラキュー)である。

「井の頭自然文化園」_a0108328_15505586.jpg
「井の頭自然文化園」_a0108328_15504262.jpg


by masayama-chan | 2018-11-04 15:53 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-11-05 19:25 x
遊具に比べて、Tラ王子の占める割合の大きいこと。
体系的にも、精神的にも成長され、
かと言えば、
モルモットと戯れるTラ王子。
育孫奮闘記は続きますね。

Commented by masayama-chan at 2018-11-06 16:04
クレオの母さんへ(マサ)

子供は成長と共に興味の対象がどんどん変わりますよね。
ゴーカートも一年前は何度も乗りたがったのに、この日は「もういいや」
テレビでも戦隊ヒーローものは、あまり観なくなりました。
ヒーローは作り物だとわかってしまったのね。
その変化に、こちらの意識がついていけないみたい。
そうそう、食べ物の好みも変わってきますよね。

<< LaQ(ラキュー) 「月でひろった卵」 >>