人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一億円のさようなら」   

読書の秋。図書館で借りてきた白石一文の「一億円のさようなら」を読んでいる。

これが、期待以上に面白い~♪

「一億円のさようなら」_a0108328_19100193.jpg



連れ添って
20年。

加納鉄平は、妻・夏代の驚愕の秘密を知る。

妻は、巨額の資産を隠し持っていた。

独身のころに叔母から相続した遺産だが、その額、なんと34億円!(@_@

妻は、なぜ夫にひた隠しにしたのか。金には一切手を付けず、慎ましい生活を送っていたのか。

そんな中で明らかになる娘や息子の、鉄平だけが知らなかった驚きの事実。

勤務する科学メーカーの爆発事故や社内抗争。

妻からポンと一億円渡された鉄平は、会社に辞表を出し、ひとり金沢に向かう。

ワクワクしながらページを繰るのは、主人公・鉄平が有能で矜持を持った魅力的な人物だからでしょう。

映像化するなら、佐藤浩市で決まり(^^;

妻・夏代は鈴木京香がいいでしょうか( ^^) _U~~

白石一文の本では、「私という運命について」が一番好きだが、面白さの点ではこの一億円が勝るかも。

秋の夜長にお薦めです~。


by masayama-chan | 2018-11-09 19:10 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-11-11 17:42 x
サンセーイ☺️
まだ読んでもいないのに、勝手に言い切ってしまいますが、
マサ様からの解説からしても、この二人でぴったり、決まりです👌

「私という運命について」
はwowwowでドラマ化された模様ですね。
本を読み進めながら、映像化されるなら、、、?と思いを膨らませるのも、いいですね。
新読書法ご伝授ありがとうございます📖
Commented by masayama-chan at 2018-11-12 17:18
クレオの母さんへ(マサ)

本を読むと、映画にするなら誰がいいかなと勝手にキャスティングします(^^;
実際に映像化されると、私のキャスティングはほとんど当たらないですね。

「私という運命について」、ドラマは見ていないのですが(wowwowは見られないので)、主演女優はやはり私の想像した方とは違いました。

<< 立冬の神代植物公園 「午前十時の映画祭9」 >>