人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬の神代植物公園   

昨日は、神代植物公園へ。

雲一つない青空が広がり、立冬を過ぎたというのに照りつける陽ざしがまぶしい。

バラはもう終わったかなぁと思ったが、きれいに咲いていた。

まだ蕾がたくさんあるので、この先しばらく楽しめることでしょう。



立冬の神代植物公園_a0108328_15001939.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_15000349.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_14593561.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_14592032.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_14590878.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_14584252.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_14583039.jpg
立冬の神代植物公園_a0108328_14581527.jpg



これもバラの一種。実を鑑賞する。

立冬の神代植物公園_a0108328_14575059.jpg




ダリアも見ごろだった。

立冬の神代植物公園_a0108328_14572963.jpg

立冬の神代植物公園_a0108328_14571471.jpg



菊も見ごろ。今月中ごろまで「神代植物公園菊花大会」が開催中で、見事な盆栽や鉢植えが見られる。


神代花車。

立冬の神代植物公園_a0108328_14565342.jpg



バラ園へ行く途中、枝の折れた木がたくさんあった。

台風の影響かもしれないが、どれも老木に見えた。

当然ながら、木にも寿命がある。

立冬の神代植物公園_a0108328_14563956.jpg

by masayama-chan | 2018-11-11 15:01 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-11-11 18:17 x
お待ちしてました!
前回の神代植物公園では、やむなくお花はスルーされる事情がお有りのようでしたので、お花の開花状況とお写真を心待ちにしておりました。

薔薇
ダリア

う~っとりですぅ~😊
加えて神代花車の華やかなこと。

一方
仕事を終えた老木達に、立冬が過ぎたことをみました。

とはいえ
お花のお写真を拡大しては、お花達の息遣いを感じています。

ありがとうございます。
Commented by masayama-chan at 2018-11-12 17:25
クレオの母さんへ(マサ)

この日は虫捕り小僧がいなかったので、ゆっくり花を鑑賞できました。陽射しがきつかったけど。
バラもダリアも菊も綺麗でした。
写真より、ずっと綺麗。もう少し、写真の腕が上がるといいのだけど。

<< 7歳! 「一億円のさようなら」 >>