人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7歳!   

先週、Tラは7歳の誕生日を迎えた。

昨日の日曜日、お誕生日会が娘の家で開かれた。


料理は、ばぁばの担当(暗黙の了解)

前菜も手が込んでいた。

7歳!_a0108328_17303036.jpg


私は料理には下手に手を出さないようにしている
(^^;)

こちらはTラが包んだギョウザ。

7歳!_a0108328_17301232.jpg


焼酎もいろいろ。

ちなみに私は「酒担当」で、ワインにビール、焼酎を持参した。

7歳!_a0108328_17295703.jpg



チチからのプレゼントは、「SWITCH」

何?それ?

7歳!_a0108328_17293758.jpg
7歳!_a0108328_17292494.jpg



ゲーム機みたい。

7歳!_a0108328_17290711.jpg


「友だちが皆持っているから、俺だけ持ってないと仲間外れになる」とか。

皆が持っているって、ホントかいな?

あぁ、「変身ベルト」で喜んでいたのは、いつのことだったか。




誕生日、おめでとう~♪

7歳!_a0108328_17284356.jpg


by masayama-chan | 2018-11-12 17:33 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-11-13 21:30 x
大きくなられましたね、Tラ様👨
お写真を拝見する毎に、ご成長の速さに、目を奪われます。


ばぁばのお料理とマサ様持参のお飲み物で、宴は盛り上がったことでしょう🍴🍻

Tラ様お手製の餃子も、形が揃っていてお上手ですね。

ケーキを前にしたTラ様の愛らしいこと🎂
まるで
ケーキのCMのようです。

おめでとうございます🎊

追伸
ケーキはどちらのでしょう。
周りを包む模様は、ン、ナニ?
すみません、教えて下さい😋
Commented by masayama-chan at 2018-11-14 14:56
クレオの母さんへ(マサ)

7歳にして、体重は30キロ近くあるそうです。
早産児だったため、NICUに1か月以上も入院していたことなど嘘のようですね。
本人に言わせると、「ママのお腹にいるのが窮屈だったら早くでちゃった」そうです( ^^) _U~~

そういえば、ケーキの側面になにやら模様がありますね。
模様入りのセロファンだったのかな。特に気にしませんでした(^^;
実をいうと、Tラはケーキはあまり食べないんです。たいぶ残していました。
それでも、誕生日会にケーキは欠かせませんものね。
かくいう私も、あまり得意じゃないんです。生クリームは私の腸とどうやら相性がよくないみたいで(>_<)

<< 高尾山~♪ 立冬の神代植物公園 >>