人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学病院で検査   

昨日は、お茶の水にある大学病院で内視鏡検査を受けた。

ほぼ一年ぶり。

内視鏡は、いつも鼻から入れる。
たぶん、咽頭部分もしっかり診るためだろう。

鎮静剤を打ってくれると検査は楽なのだが、「舌をべーと出して😝」とか、「ほっぺを膨らませて」とか、医師の指示に従わなければいけないので、眠ってしまう鎮静剤は使えない。

内視鏡の先が喉を通るときは一瞬「オェー」となるが、食道を通って胃に達してしまえば、そうつらくはない。

K医師が上手なのかもしれないし、こちらが慣れたのかもしれない。

こんなものに慣れたところで、めでたくもないが(>_<)

終わった後は、鼻が通ってスッキリした(^^;

2週間後に結果を聞きに行くことになっている。


検査は朝9時の予約だったが、余裕を持って7時過ぎに家を出た。

京王線もかなりの混みようだったが、中央線は殺人的?に混んでいた(電車を2回見送った)

人身事故があって、ダイヤがかなり乱れていたようだ。

毎日混みあう電車に乗って通勤通学している人たちは大変だなぁと、つくづく思った。

病院が思ったより早く終わったので、新宿で映画を観た。

観たかった映画が見られて、ラッキー~♪

そのあとデパートに寄って買い物をして、私にしてはちょっと豪華なランチ(ランチにしては遅いけど)をして、プラマイゼロの一日だったかなぁ。


by masayama-chan | 2018-11-29 17:06 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2018-12-01 09:04 x
慣れた(?)内視鏡検査の後のお買い物と映画、そしてランチ。
全ての行程による栄養が、身体の細部に優しく浸透されたことでしょう。
細胞がそれぞれの効果を取り込んで、マサ様の健康増進に役立ってくれることと思います。

私も心身のメンテナンスを心がけ、マサ様に続きます。
どうぞお導き下さいませね。
Commented by masayama-chan at 2018-12-01 15:24
クレオの母さんへ(マサ)

まぁまぁ、充実した一日でした。
本当は、都心の大学病院へ検査に行かなくてもいい状況が一番なんですけどね(>_<)
クレオの母さんは、自然豊かな環境で健康的な生活を送っている気がします。
私の方が、導いてほしいくらいです(;^ω^)

<< 「鈴木家の嘘」 甲州街道沿いのイチョウ並木 >>