人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朗読発表会♪   

先週の土曜日は、朗読発表会だった。

今回で3回目。

1回目、2回目より落ち着いて出来るはずだったが、どういうわけか今回が一番緊張した。

声が上ずり、出来は練習のときの十分の一くらいだった。

恥ずかしいし、悔しい(泣)

もう、どうしよう~。

あんなにヘタな朗読では、寒い中を遠くから足を運んでくれた友人たちに申し訳ない。

そして、白杖をついて来てくれた母にも。

なにより、丁寧にご指導くださった先生に合わせる顔がない(>_<)

というわけで、土曜日の夜から昨日にかけ、かなり凹んでいた。

二夜明けて、今は気持ちがだいぶ落ち着いてきている。

まぁ冷静に考えれば、たいしたことではない気がする(^-^;

プロではないのだし、そう気にすることもないのではないだろうか(と自分を慰める)

大切なのは、目標に向かって努力をし、仲間と協力して舞台を作り上げたということなのだ(ということにしておこう(;^ω^)


      
       舞台のセットづくり。

朗読発表会♪_a0108328_15470374.jpg




        ボケ具合がちょうどいいかな。

朗読発表会♪_a0108328_15505414.jpg



<追記>
 カレンダー(週めくり犬カレンダー)をめくったら、なんともタイムリーな言葉が……。

朗読発表会♪_a0108328_20261095.jpg








by masayama-chan | 2018-12-17 15:48 | Comments(6)

Commented by クレオの母 at 2018-12-18 19:27 x
マサ様
朗読されているお姿、ステキです💖
白いショールがとってもお似合い(^o^)
暫し見惚れてしまいました。

[大切なのは、目標に向か
って努力すること]
そうですね。
忘れていました。
来年を待たず、今日から努力!ですね‼
Commented by masayama-chan at 2018-12-18 20:12
クレオの母さんへ(マサ)

母も、衣装だけは褒めてくれました(#^^#)
茶色のベルベットのワンピースに白い瀟洒なボレロ。
長女の部屋のクローゼットにあったのを無断で拝借しました。
クローゼットには永遠に着そうもないチャラチャラ服が何着もあって、「どんな局面で着たんだろう」と思っていましたが、今回は役に立ちました!(^^)!

前向きなことを最後に書いたけど、本音は「やめたい」(;^ω^)
でも、人がどんどん減って先細りな状態なので、メンバーに悪くてやめられないんです。
Commented by クレオの母 at 2018-12-20 16:44 x
お嬢様のお洋服を纏っていらっしゃるというコスチュームもですが、マサ様の醸し出されている雰囲気が、ホントにステキです。

15日の発表会の翌日16日は、亡きチェリーちゃんの誕生日でしたね。
生きていたら、19才でしょうか。
マサ様のお優しいお声は、チェリーちゃんお耳に届いていることと思います。

Commented by masayama-chan at 2018-12-20 20:19
クレオの母さんへ(マサ)

まぁ、チェリーの誕生日をよく覚えいらっしゃいましたね。
私は、すっかり忘れていました(^^;)
そう、生きていたら19歳ですね。JKCの長寿犬に投稿する予定でいました。
誕生日は忘れていましたが、今でも事あるごとに思い出しています。

チェリーは耳がよかったから(犬だから当然ですが)、私の声が届いたかしら。
そういえば、娘はよくチェリーの横で原稿を読んで聞かせていましたね。
Commented by クレオの母 at 2018-12-26 20:56 x
蝶ネクタイの彼(彼女)は、何を発表されているのかしら?
おすましの表情で語られている言葉に、耳を傾けたくなります。

Commented by masayama-chan at 2018-12-26 22:31
クレオの母さんへ(マサ)

このカレンダー、実は去年のものなのです(;^ω^)
著名人の名言に犬の表情がピッタリとマッチして、フフと笑えます。
犬は、そうたいしたことは考えていないと思います(笑)

<< ミスった! 「ボヘミアン・ラプソディ」 >>