人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫捕り小僧に気をつけろ!   

今朝、Tラが庭でこんなものを捕まえた。

なんと、トカゲ!!ひぇ~(≧▽≦)

虫捕り小僧に気をつけろ!_a0108328_21334586.jpg
                                                                         


「かわいそうだから逃がしてあげて」と言っても、「やだ!かわいいから飼いたい」と言ってきかない。

仕方なく、じぃじが菓子箱でトカゲのおうちを作った。

でも、いまいち使い勝手が悪く、Jマートで虫かごを買ってきた。

トカゲはダンゴムシを食べるということで、ダンゴムシも入れた。

(ダンゴムシは庭にたくさんいます)

                                            

虫捕り小僧に気をつけろ!_a0108328_21332932.jpg
                                                      


Jマートの虫かご売り場の横には、カブトムシが売られていた。

この時期に、予想外だ!

虫捕り小僧に気をつけろ!_a0108328_21330044.jpg
                                                       

ゼリーを食べさせている。
虫捕り小僧に気をつけろ!_a0108328_21324293.jpg
                                              


オスとメスのカブトムシ。床に置くとゴキブリみたい。

ねぇねが見たら、悲鳴を上げるだろう。


虫捕り小僧に気をつけろ!_a0108328_21322340.jpg
                                                                    


結局トカゲは、「かわいそうかな」と言って、庭に逃がしてあげた。

庭の虫たちよ、これからの季節、虫捕り小僧に気をつけろ!(笑)


by masayama-chan | 2017-05-27 21:35 | Comments(2)

Commented by チヒロ at 2017-05-28 20:01 x
Tラくん、虫が好きなのですね!怖がらなくて偉い~! トカゲを逃がしてあげたのも、これまた偉いっ!Tラ君の存在がマサさんの日常に彩りを添えている様子に心温まります(と同時に羨ましい~( ;∀;)

マサさんの映画のチョイスは独特で楽しみです!感覚がお若いですね。映画日記、これからも楽しみにさせていただきます!
Commented by masayama-chan at 2017-05-28 21:18
チヒロさんへ(マサ)

そうなんです。虫が大好きで、去年は夏の初めから秋の終わりまで、毎週のように虫捕りに出かけていました。
今年もその季節が巡ってきて、ヤレヤレだわ(苦笑)
男の子って、こんなものかしら。

去年はまだ次女(ねぇね)が家にいたから大変でした。次女はアリほどの小さい虫でも恐がって大騒ぎなの。ゴキブリに出くわそうものなら大悲鳴を上げます。カブトムシなどもってのほか。獣医師なのにね(笑)

河瀬直美監督の「光」を観たいと思っています。カンヌ映画祭で賞を獲りましたよね。

<< 春のバラフェスタ 「夜空はいつでも最高密度の青色だ」 >>