人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原旅行(1)出航   

24(金)11:00 竹芝桟橋を出航。
私は、乗り物酔いがひどい。
今回の小笠原行で一番心配だったのが船酔いだが、結論から言うと全く酔わなかった(^o^)
乗船前に飲んだ酔い止め(アネロン)が強力に効いたのでしょうか。

デッキに出て海を眺めたり、ビールを少し飲んだり(^_^;)、眠くなったらベッドでうとうとしたり。
だらだら過ごすのが大好きだから、24時間、ちっとも退屈しなかった🎵

日没

小笠原旅行(1)出航_a0108328_08374270.jpg

小笠原旅行(1)出航_a0108328_08381932.jpg

小笠原旅行(1)出航_a0108328_08364598.jpg


by masayama-chan | 2019-05-26 08:18 | Comments(4)

Commented by クレオの母 at 2019-05-26 19:47 x
うっとりするような日没。
こんな夕陽を見られれば、良い眠りにつけますね。
お教えいただいたお薬の効果もお手伝いしてくださったとのこと、快適な船旅でしたね。

その二をお待ちしています💌
Commented by 紅蓮 at 2019-05-27 06:56 x
特別凪の日だったけど、まったく酔わないなんて、よかったですね。ビールも飲めるなら、船も楽しいしょう。私は船でビールは飲みません。マサさんのブログを読んで、私も小笠原にいきたいな~、という気持ちがわいてきました。
Commented by masayama-chan at 2019-05-27 16:47
クレオの母さんへ(マサ)

うとうとするのは、酔い止めのクスリに眠気を誘う成分が含まれているのかもしれませんね。
あるいは、ビールのせい?(^_-)

毎日好天に恵まれて、ラッキーです。
Commented by masayama-chan at 2019-05-27 16:57
紅蓮さんへ(マサ)

今日は母島に行ってきました。
片道2時間ですが、やはり船酔いはしませんでした☺
天気はよく海が凪いでいて、ラッキーです。
「ここまで来て海に入らないなんて、何のためにきたの?」と娘に言われています(T^T)
紅蓮さんなら一杯楽しめると思います。

<< 小笠原旅行(2)父島を離れる 行ってきます🚢 >>