人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマの話   

少し前のことだが、通っているスポーツクラブで顔見知りの女性から、「パジャマ、もらってくれない?」と、声をかけられた。

「えっ?パジャマですか」と戸惑う私。

「Mサイズ」を買ったものの、太ももがきつくて入らないという。

小柄でちっとも太っていないのに、Mサイズが入らないなんてことがあり得るのだろうか。

でも、せっかくなので、「いいんですか。ありがとうございます」と頂戴した。



パジャマの話_a0108328_20030376.jpg



パジャマをくれるくらいだから親しい間柄と思われそうだが、実はそんなことは全くない。

スタジオプログラムは立ち位置がなんとなく決まってしまうので顔はよく合わせるものの、名前も歳も、知らない。

でも、こんなふうに誰にでも気軽に声をかけられる人がうらやましいかなぁ~。


ところで、ここ10年私が愛用しているパジャマは、恥ずかしながらユニクロのキッズ用。ウエストがゴムで着脱しやすい。

ちなみに、デザインがシンプルなBOYの方です(*^^)v


by masayama-chan | 2019-07-18 20:03 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2019-07-20 18:18 x
お写真のパジャマ、マサ様には地味?、それに上着の首周りも広いのでは?なんて、勝手に思っちゃいました。

華奢なマサ様にはユニクロのジュニア用パジャマがピッタリなのですね(^^♪
Commented by masayama-chan at 2019-07-21 14:09
クレオの母さんへ(マサ)

確かに、ちょっとゆったりしているかもしれませんね(;^ω^)
色は、写真よりずっと明るくて、シャツは藤色に近いかな。
ズボンにはリボンがついていて、むしろ派手というか可愛すぎると思ったのだけど(^^;)

ユニクロのパジャマはTラとおそろいです。
サイズは1つ違い。
BOY用なので、色は紺かグレー。究極のシンプルさです。

<< テレフォンカード 送り火 >>