人気ブログランキング |

「ライオン・キング」   

このところ映画づいているが、昨日はTラと「ライオン・キング」を観にいった。

アフリカの雄大なサバンナに、偉大な王の子として生まれたライオンのシンバ。

叔父スカーの策略で父ムファサの命を奪われ、自らもサバンナを追われるという過酷な運命に立ち向かいながら、やがて百獣の王ライオンキングに成長するまでの話である。

言うまでもない、ディズニーの名作だ。


a0108328_18232559.jpg



今さら感がないわけでもなかったが、
94年に公開されたアニメ版とも、ミュージカルとも違う。実写である。

いや、実写であるわけはないのだが、実にリアル。

ライオンが言葉を話さなければ、「ダーウィンが来た」の世界だ。

「超実写版」というふれこみだが、手法はCGアニメーション。

やはりアニメか?


ドラゴンクエストでは涙を流していたTラが、あまり感動した様子がみられなかった。

まぁ、既視感のあるストーリーではあるけれど。

「感想を一言」とエアーマイクを向けたら、

「ライオンよりトラのほうが強いぜ」(;^ω^)


映画館の前。

a0108328_18231461.jpg


by masayama-chan | 2019-08-14 18:23 | 映画三昧 | Comments(4)

Commented by チヒロ at 2019-08-14 20:13 x
あはは、Tラくんのコメント、超愉快ですね! さすがに冴えているTラくん❕
ライオンキング、大人でも十分見応えがあったでしょうね!

マサさんのお腹、今は快方に向かっていることをお祈りします!この場をお借りし恐縮ですが、私もここ数年、お腹がめっきり弱くなりまして・・仕事が終わると決まって不調になります。食べ物とは直接関係ないみたいです。緊張がほぐれて、お腹もほぐれるのかしら(オッと失礼しました(;'∀')

明日は、(新聞記者)見に行こうと、今チケットとりました。で、次は、(記憶にございません)を楽しみにしています。  改めて、(よこがお)は余韻の残る良い映画だな、と今思っています。ほんと、筒井真理子さんはマサさんに似た雰囲気でしたよ。楚々として深い感じ、というのかしら。
Commented by クレオの母 at 2019-08-15 10:44 x
[ライオンよりトラの方が強いぜ]
名言です🤣

お腹の調子は回復されましたか😁
災害級の暑さ、台風、線の細いマサ様には、キツいでしょう。

あの女優さん似のマサ様なのですね。
超羨ましい(^o^)
Commented by masayama-chan at 2019-08-15 15:41
チヒロさんへ(マサ)

「記憶にございません!」、私もとっても楽しみにしています!
それから、レオとブラピの初共演の映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」も見逃せませんね。

腸の具合は、仕事のストレスと密接な関係があるのかもしれませんね。
私の場合、腸の不調との付き合いは優に30年を超えます。
朝の通勤電車の中でしばしば腹痛に襲われて……。
仕事を辞めて改善に向かうかと思いきや、そうでもなくて。
一旦身についてしまうと、腸もメカニズム(クセ?)をなかなか変えられないのかもしれませんね?
通勤電車に乗らなくなった今は、本屋とか図書館が危ないです。たまに映画館も(^^;)

私もライオンよりトラの方が恐ろしいかしら。特に、Tラという猛獣が(;^ω^)
Commented by masayama-chan at 2019-08-15 15:47
クレオの母さんへ(マサ)

いえいえ、女優さんに似ているなんて恐れ多くて。
たぶん、おっとりした雰囲気が似ているということだと思います(汗)

私の腹痛はクセみたいなもので、特に体の具合が悪いというわけではないので、どうかお気遣いなく……。
クレオの母さんも、お身体大切にお過ごしくださいね。

<< はとこ 「よこがお」 >>