人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はとこ   

去年、富良野で「はとこ」と遊んだのが、よほど楽しかったとみえる。

夏休みに入る少し前、「今年も富良野にいって、はとこと遊びたい」とTラが言い出した。

「ふ~ん」と私はスルーしたが(苦笑)、じぃじはすぐに航空券の手配を始めたではないか。

というわけで、今月の初め、香港旅行から帰ってすぐ、Tラとママとじぃじは富良野へ飛んだ。



義弟の家庭菜園で、とうもろこしを収穫。

はとこ_a0108328_17061530.jpg



とうもろこし畑。家庭菜園のレベルではない気もするが。

はとこ_a0108328_17055020.jpg




トマムのプール。

娘たちが小さいときに、ここに泊まったったことがある。

今は中国人観光客が多いとか。

はとこ_a0108328_17053220.jpg



家にいるときは、スイッチで遊ぶ。

はとこ_a0108328_17052241.jpg



たそがれ?
はとこ_a0108328_17050373.jpg




私の場合、父も母も兄弟姉妹が多いので、「いとこ」がたくさんいる。

顔も知らないいとこもたちも、いる。

はとこに至っては、もはや??だ。

Tラはひとりっ子で、いとこもいない(寂)

だから「はとこ」たちの存在は、とっても貴重なのである。

ハトコたちよ、遊んでくれてありがとう~



玄関先のアデニウム。

暑い時期に、燃えるように咲く。

はとこ_a0108328_17043923.jpg


by masayama-chan | 2019-08-18 17:07 | Comments(2)

Commented by クレオの母 at 2019-08-20 08:49 x
[たそがれ]ているのは、湖でしょうか。
自然と戯れ、はとこの皆さんと過ごされたTラ様。

はとこのお兄ちゃんは中学生になられたのですよね。5年のお兄ちゃん、同い年?の女の子と、きっと来年の再会をお約束されたのでしょうね。

昨日は、小笠原にいらっしゃる娘さんのお誕生日でしたね。
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
マサ様、数年前の暑い時のご出産お疲れ様でございました。
Commented by masayama-chan at 2019-08-20 16:30
クレオの母さんへ(マサ)

娘の誕生日を覚えていてくださって、ありがとうございます。
涼しくなってから生まれる予定が、ずいぶん早く飛び出し?ました。
2、3歳のころ、「だって窮屈だったの」なんて言ってましたけど(^^)

上のお兄ちゃんは、中学生になったみたいですね。
小学2年生を相手にしてくれるなんて、ありがたいです。
でも義妹(夫の妹)の身になると、孫でもないのに毎年来られるなんて、どうなのでしょうね(^^;)

<< 女子?飲み 「ライオン・キング」 >>